ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

夢の旅行!~おかあさんといっしょ収録とディズニーリゾート~

こんにちは。ももです。


しばらくブログを放置していましたが、実はその間に関東まで一泊旅行に行ってきました!


行き先はふたつ。
まずは東京の渋谷です。

3歳の娘がいる我が家が渋谷を訪れる理由、それは…

なんと、「おかあさんといっしょ」のスタジオ収録に当選したのですー!!!


もう本当にビックリ。
当たるなんて全く思ってなかったから。

でも初めての申し込みで、まさかの一発当選。


想定外の事態に、親はてんやわんやです(^_^;)



四国在住の我が家。
3歳の娘と生後半年の息子を連れての飛行機移動です。

  • パパの仕事休んでもらわなきゃ!
  • 飛行機とらなきゃ!
  • ホテルもとらなきゃ!

…と大騒動。

全く予定になかった大出費に戸惑いつつ、念願の収録参加にハイになった私は…。

  • せっかく東京に行くなら、ディズニーリゾートも行っちゃう?
  • 3歳までは入園料も無料だし、行くなら今でしょ!

…と暴走。


しかも収録日は私の誕生日当日ということが判明。
さらにミラコスタのお安い部屋が空いている!

これはミッキーが私を呼んでいるんだ!
もう誰も私を止められません(笑)



こうして「おかあさんといっしょ」収録参加とディズニーリゾート旅行に行くことになりました!


娘にとっては憧れの「おかあさんといっしょ」と夢の国「ディズニーリゾート」を1度に楽しむという贅沢すぎるツアー。

盆と正月が1度に来るとはこの事ですよね。
羨ましすぎるぜ…。



書きたいことがたくさんありすぎるので、今回はいくつかの記事に分けてアップしようと思います。



まず今回は旅行の概要を記載します。

【1日目】

  • 6:00 自宅出発
  • 7:30 空港離陸
  • 8:30 羽田空港
  • 10:00 渋谷到着
  • 11:30 スタジオ収録に参加
  • 12:50 解散
  • 13:10 渋谷駅から舞浜へ出発
  • 13:50 舞浜着
  • 14:30 ミラコスタチェックイン、休憩
  • 15:30 ディズニーランドへ入園
  • 22:30 ミラコスタに戻る

【2日目】

  • 6:00 起床
  • 6:40 オチェーアノで朝食バイキング
  • 7:20 アーリーの列に並ぶ
  • 7:45 ディズニーシー入園
  • 16:00 バスで羽田に向かう
  • 18:30 羽田離陸
  • 19:30 空港着
  • 20:30 帰宅

という流れです。


ちなみに我が家はおかあさんといっしょのスタジオ収録は一番早い11時30分の回でした。

子連れでの早朝の出発は大変でしたが、ディズニーリゾートに行くには都合が良かったです。



では次回から、時系列に沿って詳細をアップしようと思います。

次回は、「おかあさんといっしょ」申し込みから出発までにしたことを書く予定です。



にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村