ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

息子、生後四ヶ月突入と寝返り。

こんにちは。ももです。


今日も娘は一時保育。
なんとか泣かずに保育園に行けました(*^^*)

迎えに行くと、また新しいお友だちの名前を話していました。
すごい成長です( *´艸`)


さて、娘を保育園に預けた今日は、息子と1日べったりdayです。

いつも姉の予定に付き合わされ、蔑ろにされつつある二人目。

せめて一時保育の時は、ガッツリ構ってあげたいと思いつつ、溜まった家事を片付けたり、身軽に買い物に出掛けたり…と、ほとんど息子の相手は出来ていませんでした(。-人-。)


なので今日こそはどこにも行かず、息子と遊ぶぞ!と意気込んでいました。

そんな日に限って、爆睡する息子…。

午前中はずっと爆睡(。-ω-)zzz
お昼に少しぐずりましたが、また二時前には寝てしまい、そのままお迎えの時間になりました(^_^;)

起きてたの、二時間くらいかな?

でもその僅かな時間に、息子がついに寝返りをしました!!!


ちょうど4ヶ月ピッタリです。
娘は3ヶ月ピッタリで寝返りしたので、息子の方がだいぶ遅めでした。

少し前からほぼ寝返りしていたので、完全にひっくり返る日を楽しみにしていましたが、うっかりその瞬間は見逃しました(|||´Д`)


リビングに寝かせたまま育児日記を書いていて、振り向くとうつ伏せになっていたのです(^_^;)
悔しい!見たかったよー(≧口≦)ノ


ちなみに娘の初めての寝返りも見逃しました…。

娘は気がついたらうつ伏せになっていて、慌ててカメラを取りに行って戻ると、既に寝返り返りまでして仰向けに戻っていました(笑)

もしかしたら私の見間違いだったのかな?なんて焦っていたら、その後も何度も鮮やかな寝返りを披露してくれました。


3ヶ月になった当日だったので、まだ寝返りすると想定していなかったのでビックリしました。

そして寝返りと同時に寝返り返りまでマスターしたことにもビックリです( 。゚Д゚。)

なので娘は、寝返りしたけどうつ伏せが苦しくて泣く…ということは一度もありませんでした。


一方の息子の方はまだまだ動きがぎこちなく、寝返り返りも出来そうにありません。

寝返りする度に泣いて呼ばれるようになったら面倒だな…と今から怯えています(-_-;)


でもまたひとつ息子の成長を見れて、うれしかったです( *´艸`)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村