ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

docomoポイントの消費方法

こんにちは。ももです。

お買い物マラソン最終日です!

本日は20日、5の倍数日なのでポイント+2倍!
さらに今なら全ショップエントリーで+1倍!
しかも楽天イーグルスの勝利でポイント+1倍!

皆さん、買い忘れたものは今日中に!


…という私は、金欠のため今回は出走しておりません(-_-;)

欲しいものいっぱいあるのにー!
今年は本当に臨時出費が多くてピンチです。

もうすぐGWもあるのに、どうしましょう(^_^;)


でも嬉しい臨時収入もありました( *´艸`)

我が家は夫婦ともdocomoユーザーなのですが、少し前に自宅にdocomo光のWi-Fiを導入しました。

今までの支払いとほぼ同額で、自宅でネットが使い放題になりました。

しかも、キャンペーンによりdocomoポイントが3万ポイントプレゼントされたのです( *´艸`)♪


三万ポイントはかなり嬉しいです( ´∀`)♪

でもdocomoポイントって、使える場所がかなり限定されています(;´д`)

身近な場所ではLAWSONくらい。
でもLAWSONで三万円はなかなか使いませんよね(^_^;)

一部(一万円)は期間限定ポイントのため、早く消費しないと消えてしまいます。


docomoポイントが使えるお店一覧をチェックしていたら、LAWSONの他にもう一店舗目ぼしいお店を発見しました!

それはペッパーランチです♪

我が家の近所のショッピングモールのフードコートにも出店しており、夫が好きでよく利用しています。


今月からペッパーランチの一部店舗でdocomoポイントが利用可能になり、さらに本日から全国の全店舗で利用可能になったようです( *´艸`)

やったー!( ≧∀≦)ノ
タダで外食が出来るー!

ペッパーランチは家族3人で食べても3000円あれば充分。
10回はタダでご飯が食べられます( *´艸`)

金欠の今、これは嬉し過ぎるー( 〃▽〃)


docomoポイントが利用できるお店はけっこうあるのですが、こんな田舎には無いお店がほとんどです。

しかも全国チェーンのお店では利用店舗が限定されており、ペッパーランチのように全店で利用可能というのは珍しいです。

これからもどんどん使える店舗が増えてくれたらいいのになぁ…。


さっそく今晩はペッパーランチに行ってこようと思います!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村