ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

セリアのワークブックでお勉強!

こんにちは。ももです。


先日セリアで子供向けのワークブックを購入しました。

それがとても良かったので、ご紹介しようと思います!


私が購入したのは、セリアで販売されているワークブックの「ちえ」シリーズです。

f:id:toyhime:20180405115932j:plain

ほかにもひらがなやカタカナ、塗り絵などいろんなものワークがありました。

娘はDAISOのワークブックでも「ちえ」が好きだったので、迷わずちえを選択しました。

先日ピンクとグリーンのワークを購入しとても良かったので、今回はブルーとイエローを買い足しました。


内容的には間違い探しや迷路、塗り絵など様々で、3歳1ヶ月の娘にはほとんどが解ける問題でした。

中には少し難易度が高く、説明しても難しい問題もありましたが…。


ワークの内容はどれも同じような内容なので、ピンクのワークで解けなかった問題が、グリーンのワークでは解けるようになった…ということもありました。

同じような問題を繰り返し取り組むことで、娘にも「出来るようになった!」という自信をつけることが出来ました。



もともとこういうワークが大好きな娘。
今年度から入会したこどもチャレンジのキッズワークも大好きです。

特に好きなのが、問題が解けたら「できたよシール」を貼れるというポイント!


そこで、このワークにもそれを応用してみました。

セリアでこちらの「できたよシール」を購入。

f:id:toyhime:20180405121050j:plain

可愛いウサギさん柄のシールです。


そしてワークの問題が解けたら、右上にはなまるを書く欄があるので、そこにはなまるの代わりにできたよシールを貼ることにしました。

f:id:toyhime:20180405121206j:plain


こうすることで、娘のやる気はさらにアップ!
やっぱりこどもはシールが好きですね( *´艸`)


書店で普通のワークを購入すると結構なお値段がしますが、100均なら気軽にお試しできますよね。

1日であっという間に終わらせてしまっても、100円なら許せます(笑)


春休み期間は保育園や支援センターもお休みだし、児童館も学童でいっぱいなのでなかなかか外出が出来ませんでした。

そんなとき、このセリアのワークとできたよシールが大活躍してくれました。


これでしっかりと継続して取り組める習慣がつきそうなら、改めて本格的なプリント教材などを購入してみるのもいいかもしれません。

こどもの家庭学習の体験に、セリアのワークブック、おすすめです!


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村