ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

息子の兜と吊るし飾り。

こんにちは。ももです。


気がつけば3月。
ひな祭りが終わり、息子の初節句のために購入した兜が自宅に届きました( *´艸`)

f:id:toyhime:20180306180746j:plain

ドドーン!
やっぱりお雛様の優雅さとは違い、勇ましい迫力があります。

かっこいいけどちょっと怖い…(ノдヽ)


娘のお雛様は私が選んだので、息子の兜は夫に選んでもらいました。

私は正直、どれを見ても一緒に見えて、違いがよく分からなかった(^_^;)



さて、そんな兜と一緒に飾ろうと、吊るし飾りのキットを購入しました。



こちらのキットは今まで作ってきた吊るし飾りとは違い、裁縫より工作寄りです!

縫うのは菖蒲の花だけで、あとは全て両面テープやボンドで切ったり貼ったりするだけなのです!
裁縫が苦手な方には簡単に作れるのでお薦めです( *´艸`)

育児の合間でも2日ほどで完成しました!

f:id:toyhime:20180306181514j:plain


でも作りが簡素なので、すぐに壊れてしまいそうで心配…。

お値段を考えると妥当ですが、毎年飾るにはちょっと安っぽいなぁ…という感じです(;´∀`)

4月から娘の一時保育を週2回に増やす予定なので、時間があれば別のキットを購入しようかと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村