ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

40w0d 出産しました!

おはようございます。ももです。

昨夜23時過ぎに、3400グラムの元気な男の子を無事に出産しました。

娘よりも大きめだったため分娩は大変でしたが、元気に産まれてくれてホッとしました。


私の方も出血はやはり多目だったようですが、輸血まではせずに済みました。

昨夜は赤ちゃんも預かっていただき、個室でゆっくりと休ませてもらいました。


今朝は歩いてトイレにも行け、朝食も完食。
心配していた後陣痛もなく、すごく元気です。

会陰切開はしていませんが、裂けてしまったので座ると少し痛みますが、まぁ許容範囲です。


娘は分娩中は夫の実家に預けましたが、産まれてすぐに迎えに行き、赤ちゃんと対面させました。

緊張もあったのか、すごく戸惑っていました(笑)


娘が赤ちゃんと触れあえるのは、産後の二時間のみ。
あとは退院するまでガラス越しでしか面会出来ません。

娘の到着が制限時間ギリギリだったこともあり、姉弟の初対面の瞬間をカメラにおさめることが出来なかったのが、すごく後悔…。

でも直に会わせることが出来て良かったです(*^^*)♪



娘は夫の実家では泣きまくり、ママのところに行きたいと訴えていたそうです。

わりとドライな性格で、保育園でも泣いたことのない娘の意外な一面に、私も涙が出そうになりました。


経産婦は経過に問題がなければ4日で退院できるようなので、30日には退院予定です。

お正月は自宅で過ごせる!!!
やったぁー( *´艸`)


夫の両親や妹夫婦が元旦に押し掛けてくる予定なのは少し憂鬱ですが、体調も悪くないのでみんなで楽しく過ごせたら…と思います。

また追い追い出産レポートもアップしたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村