ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ミスド セイボリーサンド・ドーナツにハマる。

こんにちは。ももです。


少し前から発売になった、ミスドゴハンのセイボリーサンド・ドーナツはご存じでしょうか?

私はあまりドーナツが好きではないので、ミスドにはそんなに行きません。

そんな私がドハマりしたおかず系ドーナツ。
セイボリーサンド・ドーナツのハムチーズ!

f:id:toyhime:20171209084343j:plain


甘くないドーナツ生地に、ハムとたっぷりのクリームチーズがサンドされています。

夫の父から手土産でいただき、初めて食べて感動( *´艸`)
これは激ウマ!!!


f:id:toyhime:20171209084401j:plain

美味しい温め方のチラシが同封されており、電子レンジで20秒加熱、その後トースターで1~2分加熱すれば、出来立ての味が再現できます。

これは是非、毎朝の朝食にしたい!


しかしネックはお値段です。

セイボリーサンド・ドーナツは各172円(税込)。
めちゃめちゃ高いやないかーい!

パン屋さんのパンよりはマシだけど、スーパーのパンと比べるとかなりお高い。
これを毎朝食べるのは無理だわ…。


そんな私が考えた工夫がこちら。

ドーナツ10個1080円のセール日にまとめ買いして、冷凍保存!!!
これしかない!


私の自宅の近くのミスドでは、毎週日曜にドーナツ10個1080円セールをやっています。

172円以下のドーナツならどれでも10個で1080円になります。
つまりひとつ108円!

セイボリーサンド・ドーナツを10個買えば、1720円が1080円になり、640円もお得になるのです!
超お買い得です(*^^*)


普段はまとめ買いがお得と分かっていても、10個も買っても食べきれないし…と、購入することはありませんでした。

だけどこのセイボリーサンド・ドーナツなら冷凍しても大丈夫かも…と考え、実験してみることに。


購入したドーナツは、一つずつラップに来るんで冷凍保存。

このままレンジにかけるとドーナツ生地がふにゃふにゃになってしまうため、解凍するときには一旦ラップから取り出します。

そして耐熱皿に移して、はずしたラップをふんわりとのせて、600ワットで30秒加熱。


この時点では表面だけがなま暖かく、中はまだ凍っています。


続いてドーナツをトースターに移します。

トースターは160度に設定して、5分加熱。
ドーナツ生地の表面の油分が沸々してきたら完成です。


我が家のレンジ&トースターでは、この加熱具合がベストでした。
中まで温まる前に焦げそうなら、アルミホイルでカバーしてみてください。


複数個を一緒に温めると、どうしても加熱ムラが出来てしまうので、一つずつ解凍することをおすすめします!

そうすることで、冷凍せずに普通に温め直したものと味も食感もほぼ変わらない状態に再現できました♪


このベストな加熱具合を見つけるのに一週間かかりましたが、これで毎朝美味しいドーナツが食べられます(*^^*)♪


セイボリーサンド・ドーナツのハムチーズを朝食に食べ初めて二週間。
まだまだ飽きることなく食べています。

明日もミスドに買いに行く予定です♪


まだ試したことのない方は、ぜひセイボリーサンド・ドーナツおすすめです!

ご購入はセールの日がお勧めですが、かなりの割合で売り切れているため、確実にゲットするには開店直後に行くか、電話予約してからの購入もおすすめです。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村