ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

年末年始の準備。

こんにちは。ももです。


今日は特に予定もない日。
天気も朝から雨だし、仕方がないので自宅でゆっくり過ごすことに…。

娘は朝からブロック遊びを始めました。
一人で黙々と遊んでくれています。


これはチャンス!

私は年賀状の作成に取りかかることにしました。



我が家は数年前からエプソンスマホアプリ(無料)で年賀状を作成しています。

毎年バージョンアップするだけで、最新の年賀状デザインが手に入り、とっても便利!

使い勝手も最高で、機械音痴な私でも簡単に使いこなせます( *´艸`)


今年からは年賀状に加えて、喪中葉書や寒中葉書のデザインも加わり、さらに便利になりました。

スマホ内に保存した写真を使って簡単に写真入りの年賀状も作成できます。


デザインが完成すると、あとはdirectWi-Fiでスマホからプリンターにデータを送信したら印刷完了。

パソコンやインターネット環境のない我が家でも問題なく使用できます(*^^*)


もちろん宛名印刷もお任せ。
電話帳のデータを共有することも出来ます。

とっても便利なエプソンの年賀状アプリ。
本当におすすめです!


話がそれましたが、二人目出産のため入院してしまう前に、年賀状の宛名印刷だけでも終わらせておくことにしました。

裏面には産まれた赤ちゃんの写真と名前のお披露目もしたいため、まだ印刷は出来ませんが…。

出産が年末ギリギリになれば、裏面の印刷は夫にお願いしようと思っています。

とりあえず宛名面だけでも完成させることができ、ほっと一息つけました。



年末年始の準備もラストスパート!

今年は大掃除は早めに終わらせています。
花壇の手入れやクリスマスの寄せ植えも完成。

娘のクリスマスプレゼントも準備できたし、お正月用の鏡餅としめ飾りも購入したので、これで年末年始の準備も完了。


いつ入院になるか分からないため、今年はクリスマスやお正月のお節料理の予約などはしていません。

今はスーパーが元旦から開いているし、予約してなくても当日に購入することも出来るし、その辺は臨機応変に対応することにします。


さぁ、もういつ陣痛が始まっても大丈夫!
ラズベリーリーフティーを飲みながら、迫り来るその時を待ちたいと思います。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村