ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

クリスマスプレゼントはこれに決めた!

おはようございます。ももです。


街中にもクリスマスツリーが飾られて、クリスマスムードが出てきた今日この頃。

考えるのは娘へのクリスマスプレゼントです。


今年は出産予定日が12月26日ということもあり、クリスマス&お正月をどのような状態で過ごすのか、全く予想が出来ません…。

ケーキやオードブルなどの注文も、もし私が入院中になったことを考えると予約は出来ないし、だからと言って何もしないのも可哀想で…。


せめてクリスマスプレゼントは娘の欲しいものをあげたいと考えていました。

そこで児童館などで娘の好きそうなおもちゃを見つけると、色々試させてみました。

その中で、娘が一番食いついたのがこちらです(*^^*)


ジャムおじさんの焼きたてパン工場DXです!

これ、通常版とDX版と二種類あるのですが、DX版の方がとても良かったです♪

もちろんその分お値段も張るんですけどね…。
でもサンタさん(夫の両親)にお願いするので、値段は気にしないことにしました(笑)


これ単品でも遊べるし、お店やさんごっこなどと組み合わせて遊ぶことも出来るし、幅広く使えそうな予感…。

パンを陳列して釜戸で焼いたり、レジでお会計をして商品を包装したり、ドリンクを入れたり…。
一連のお店やさんのお仕事を体験が出来ます。


アンパンマンミュージアムにある本物のジャムおじさんパン工場と同じように作られていて、注文カードやドリンクバーなど付属品も芸が細かい!

スペシャルボックスの底にはパンの絵が書いてあるので、その通りに片付けたらパンが迷子になりません。
どのパンが足りないのかも一目瞭然!


そして玩具の大きさ的にも、一部の紙製の部品を除いては誤飲の危険も無さそうです。(たぶんね。)

新たに赤ちゃんを迎える我が家にとって、このポイントはかなり重要です!

紙製のお金やお財布などはすぐにボロボロになりそうなので、ラミネートするなどの工夫が必要だと思いますが…。


このおもちゃがあれば、産後しばらく外に出られない期間も、自宅遊びの役に立ってくれると期待しています( *´艸`)

大人も一緒に遊んで楽しいおもちゃですよ♪




ちなみに昨年のクリスマスプレゼントはこちらにしました。


こちらのアンパンマンおしゃべりことばずかんのDX(旧版)です。

今年はさらに進化して、superDXになってるんですね(笑)

これは一年たった今でも喜んで遊んでいます。
特にクイズが好きみたいで、長く一人で遊んでくれるのですごく助かります( *´艸`)

「ママが読んでー!」
って言われなくて済むのがありがたい(笑)

これを買った直後から言葉が溢れるように喋るようになったので、時期的には2歳前後の子にお薦めですよ♪


うちの娘はおもちゃの取り扱いは丁寧な方なので、破れたりした箇所もなく、まだまだ問題なく使えそうです。

おしゃべりペンの電池交換は頻繁に必要なので、我が家では充電電池を使用しています。


この手のおもちゃは性別は関係ないので、下の子にも使える良いおもちゃだと実感しています( *´艸`)



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村