ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

ハロウィン♪カボチャのワンピースを手作り!

こんにちは。ももです。

明日は支援センターでハロウィンパーティーがあります。

特にドレスコードなどは無いので普通の服で全然OKなのですが、せっかくなら仮装をさせたいですよね!

…とは思いつつ、たった一日しか着ないのに高い衣装を買うのももったいない(;´д`)

なんて迷っているうちに、いよいよ明日になってしまいました(-_-;)


せめてヘアアクセくらいは買ってあげようと思い、一時保育に娘を預けた帰りにDAISOへ向かいました。

そこでオレンジのプチハットをゲット!

f:id:toyhime:20171030135830j:plain


でもこれをつけたら、やっぱり服装もハロウィン仕様にしたくなってきちゃいました…。


でもDAISOで取り扱いのある仮装衣装は小さくても120㎝から。
娘には大きすぎます…。
しかも500円以上するものがほとんど(-_-;)


これは仕方ない!手作りするか!
と決めて、手芸用品売り場へ向かいました。

そこでオレンジとグリーン、ブラックのフェルトを購入しました。
60×70㎝で108円、本当に安いですよね。
全部で324円です。


自宅に戻ると、まずは適当なワンピースを準備。

オレンジのフェルトを半分に折り、その上にワンピースを置きます。

ワンピースを型紙代わりに襟と袖の部分をくりぬき、肩と両脇を中表に縫い合わせます。

あとは襟にグリーンのフェルトで葉っぱ風の装飾を縫いつけ、ブラックのフェルトでジャックオーランタンの顔を貼りつけたら完成です!

完成品はこちら!

f:id:toyhime:20171030135852j:plain

インナーはブラックのハイネックを着せる予定です。

制作費は324円。
あまりにも適当に作ったので、製作時間30分で完成しました(笑)


でも想像以上に綺麗に作れたと自己満足(*^^*)♪
売ってるのと、そんなに変わらないんじゃないの?なんてね(笑)

あとは娘が帰ってきたら試着して丈を調整してみます。
喜んでくれたらいいなぁ( *´艸`)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村