ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

一時保育と息抜き時間。

こんにちは。ももです。

昨日は娘の一時保育でした。
朝の送迎時に駐車場でママ友と遭遇。

午後から一緒にカフェに行くことになりました♪
先日行けなかったパンケーキやさんです。


自宅に戻ると家事を済ませ、お昼ご飯は抜きました。
最近体重増加がヤバイので、パンケーキに備えてお昼ご飯は我慢(笑)

そして午後2時にお店で待ち合わせました。

平日なのにお店は行列…。
結局、一時間待ちました(-_-;)

そこから注文したパンケーキが出てくるのに更に30分…。
でも待ち時間も話は尽きないので、退屈する暇はありません(*^^*)


そしてついに運ばれてきたパンケーキ♥

私は期間限定ティラミスパンケーキです♪

f:id:toyhime:20171024130545j:plain

大急ぎで食べたけど、とっても美味しかったです♥


先日のコメダ珈琲は子連れで行ったため、ゆっくりお話しする時間もありませんでしたが、今回はママ友の赤ちゃんだけだったので、ゆっくりとお話しすることが出来ました。

夫以外の人とこんなにゆっくり話したのはいつぶりだろう?
もの凄くリフレッシュ出来ました( *´艸`)


その後は大急ぎで保育園へお迎えへ。
少し遅くなったけど、二人で仲良く遊んで待っていてくれました。

先生からは、今日は一度もトイレを失敗していないので、そろそろパンツに変えてみては?と言われました。


娘のトイトレ、もう完了期に差し掛かっています。
夜間やお昼寝後もお漏らしは無いし、パンツに変えても問題無さそう。

でも日によってはトイレに行きたがらない時もあるし、まだうんちはオムツでしか出来ません…。


別に焦る必要もないし、このまま出産まではオムツで様子を見ようと思います。

先生からも
「これから寒くなるし、お母さんがオムツの方が楽だったら、春まではこのまま様子を見てもいいと思うよ」
とアドバイスされました。


一時保育に預け始めて、自分以外の第三者から娘の様子を伺ったり、成長についてアドバイスしてもらえたりするようになり、本当にありがたいなぁ…と思います。

最初は利用を迷ったけど、預けてみて良かったと感じています。


そして今日はカフェでゆっくりとリフレッシュさせてもらったことで、娘や夫に対しても凄く優しくなれました。

帰宅してからは一度もイライラすることはなく、ずっと笑顔で過ごせました。

家庭の平和のためにも母親のリフレッシュは本当に大切だと実感しました。


出産まであと2ヶ月、一時保育に預けてゆっくり過ごせるのは5~6回かな?

この貴重な時間を有意義に過ごしたいと思います( *´艸`)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村