ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

二年半ぶりのデートは残念な結果に…。

こんにちは。ももです。

昨日は夫が休みを取ってくれました。
その理由は…。

娘の一時保育の送迎の手順を覚えてもらうためです!


私の出産前後、夫に一時保育の送迎をお願いすることもあるはず。
その時に困らないよう、今のうちに夫にも保育園について把握してもらいたかったのです。


そもそも夫、保育園の場所すら分かってなかったので(;´д`)
本当に一度一緒に送迎をして良かったです。

夫には保育園のシステムなど事前にレクチャーしていましたが、実際に送迎すると戸惑ったことも多かったようで…。

特に朝の準備は、保護者がしなければならないことが多いので、一回で覚えられるかは微妙。

でも先生に夫の顔を覚えてもらえたし、
「パパも分からないことがあったら、何でも聞いてくださいね。」
と言っていただけたので、これで私も少し安心することが出来ました。

娘はいつもと違い夫も一緒に登園したので、夫と離れるのが嫌になったようで、私たちの帰り際には少し寂しそうな表情に…。
でも健気に手を振ってくれました(*^^*)



さて娘を保育園に預けたら、ここからは夫と二人きりの時間!

夫と二人で出掛けるなんて、娘を産んで二年半で初めてのことです♪
娘には申し訳ないけど、嬉しすぎる( *´艸`)


私がデート先に選んだのは、半年ほど前にオープンしたショッピングモール。

ずっと行きたかったけど、少し遠いし混雑している噂を聞いていたので、まだ行ったことがありませんでした。


そこに入っている「い○なりステーキ」に行くのが目的でした!
これは夫のリクエストですが(笑)

ショッピングモールの開店と同時に到着し、しばらく店内をブラブラ。
騒いだり走り回る娘がいないので、気の向くままに好きな店に入れます。

子供がいないとこんなにも楽チンなんだと改めて実感。
ストレスフリー最高!!!


しかしモール内のお店は特に目ぼしいお店はなく、早々にレストラン街へ。

大人気のい○なりステーキ、いつも行列がすごいと噂だったのですが、やはり開店前からすでに行列が…。


私たちは開店10分前に並んで、前から5組目でした。
開店時間には30人ほどが並んでいたと思います。

でも開店時間になっても一向に入店できず…。
立ちっぱなしでお腹は張るし、ちょっとイライラ…。
なんで開店時間過ぎてんのに、入れないの??


5分ほどするとやっと先頭のお客さんが席に案内されました。

客席へ案内する店員さんは1人しかおらず、2組目のお客さんが案内されたのはさらに2分後。
そしてまた2分ほど待たされて、やっと3組目が入店。

平日の昼間ということもあり、お客さんは初めて利用するお年寄りが多く、一組ごとにお店のシステムを丁寧に説明するため、とても時間がかかります。

5組目の私たちが席に案内されたのは、開店時間からすでに15分ほど過ぎていました。


い○なりステーキは立ち食いスタイルだとおもっていましたが、私たちの訪れた店舗は座席がありました。

やっも座れた…と思っても、ここから今度はお肉のオーダーのための窓口の行列にもう一度並ばなければなりません(;´д`)

もう私は体力的にきつかったので、オーダーは夫に任せて席で待っていました。


このオーダーがまた恐ろしく時間がかかります…。

一人一人にメニューを説明し、サイドメニューや焼加減などを詳しく尋ね、さらに会員カードの説明をしたり…。

オーダー窓口はひとつしかないので、一人ずつしか注文できません(-_-;)
全然進まない行列、いつになったらお肉を食べることが出来るのか…。

オーダーを終え、夫が席に戻ってきたのは10分後でした(;´д`)
すでに開店から25分が過ぎています。

この時間のかかりすぎるシステム、一体どうなの???


そして5分後、お席にお肉が到着しました!
これは予想外に早いのね…(^_^;)

今回私たちがオーダーしたのは、ランチメニューのワイルドステーキ300g(サラダ、ライス、スープ付)と、アンガス牛サーロインステーキ200g(単品のみ)です。

私はサーロインステーキを食べましたが、これが全然美味しくない(;´д`)
とにかく固いし、肉の味もしません…。
こんなに不味いステーキ、久しぶりに食べたよ(-_-;)

1g8.5円だったので、スーパーの特売なら国産黒毛和牛のステーキが買えるお値段です。
やっぱり外国産のお肉はこんなものなのかな…と本当にがっかり(;´д`)


夫がオーダーしたワイルドステーキの方が、値段も安くてまだ美味しかったです。
でもまた食べに行きたくなる味ではありませんでした…。

一体、なんでこのお店がこんなに人気があるのだろう…。
本当に不思議です(-_-;)


お肉の味だけでなく、このお店のシステム自体にもものすごく疑問があります。

私たちがお肉を食べている間も、お店の前の行列はどんどん増えていきます。
でも、店内の座席は半分も埋まっていません。

入店のためとオーダーのために二度も並ばないといけないし、満席になる前から食べ終えた人が出ていくので、いつになっても客席が埋まる気配はなく…。

満席ならともかく、店内はガラガラなのに立って待ち続けるのはストレスがたまりますよね。


調理場のスタッフも配膳担当のスタッフも、暇そうに突っ立っているのも気になりました。
客席の案内係とオーダーの受付窓口を増やすことで、もっと効率よくお客さんを回せるんじゃないのかな…。


とにかくお客様を立ったまま待たせる時間が長すぎるし、その事を従業員がなんとも思っていない対応にもすごく違和感を感じました。

こんなお店は美味しかったとしても、二度と来たくないなぁ…。
まぁそもそも不味かったので、二度と来ないけど…。


二年半ぶりの夫とのデートに選んだお店がこんな結果に終わり、本当に残念でした(;´д`)

まぁサービスに文句を言うくらいなら、最初からこういうタイプのお店は選ぶべきではなかったのかもしれませんね(-_-;)


でも次に夫と二人で出掛けられるのは何年後になるのだろう…。

何年後になるかは分かりませんが、その時には二人で美味しいものを食べながら、今日の思い出を笑い飛ばせたら…と思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村