ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

トイザらスファミリーセールでジュニアシートを購入!

おはようございます。ももです。


先日、ブログの継続に対して悩んでいる記事をアップしました。

今後の方向性はまだ迷っていますが、とりあえずしばらくはこのまま継続しようと思います。


過去記事を整理するか、新ブログへ引っ越しするか、もしくはブログの公開は終了するか…。

でもこのブログを通して出会えた方とのご縁は大切にしたいので、出来る限り継続する方向で考えていこうと思います。

また方向性が決まったら、ご報告したいと思います。





さて、本題に入ります。


昨日は夫が休みだったため、久しぶりにショッピングセンターへ。

目的は先週行けなかったミスド楽天会員ドーナツプレゼント(*^^*)
楽天ポイントの期間限定ポイントの消費にもちょうどいいんですよね♪



そのついでにトイザらスへ立ち寄りました。
ずっと目をつけていたジュニアシートが、24日までの期間限定価格で7556円になっています。


対象年齢は3歳からなのでまだ少し早いのですが、もうこの機会に購入しようかな…と。
楽天スーパーセールでの購入も検討したのですが、他に欲しいものがなかったので今回は見送りました。

それにこういう商品はやっぱりサイズ感や機能など、実際に試してからでないとネットで購入するのは不安です(-_-;)


ということでトイザらスで実際に試してみて、装着方法なども店員さんからレクチャーしていただきました。

対象年齢は3歳からのため、娘にはまだ大きすぎるかな?と思っていましたが、問題なく使用できました。

大好きなミッキー柄のため、娘も大喜び。
嫌がらずに座ってくれました。


しかも9月8日~10日の3日間、トイザらスへはファミリーセール中で、メルマガ登録するだけで15%オフになるとのこと!
※一部商品は対象外

こちらのジュニアシートも期間限定価格の7556円が、更に15%オフで6423円で購入できました( *´艸`)

通常価格で購入するより2000円ほどお得になり、本当にラッキーでした(*´∀`*)


帰宅して、早速私の車に取り付けてみました。
…といっても、チャイルドシートの様に固定が必要なわけではないので、取り付けは簡単。
座席に置いてシートベルトを通すだけです。

チャイルドシートは娘を抱っこして乗せ降ろししなければなりませんでしたが、このジュニアシートは娘が一人で座ることが出来ます。

介助の負担が減ってすごく楽です!
妊婦にはありがたい( *´艸`)


今までチャイルドシートは後部座席につけていましたが、ジュニアシートは助手席につけました。

娘は今までより視界が広がり、すごく喜んでいました。
運転しているママの横に座れるのも嬉しいようです( *´艸`)


二人目が産まれるまでは今まで使用していたチャイルドシートは夫の車に取り付けて、娘がどちらの車でも外出できるようにしました。

今までは夫の車で外出するたびにチャイルドシートを付け替える必要があったので、とても楽になりました(*´∀`*)


私の車の後部座席も広くなり、保育園の送迎時にお昼寝布団を持ち運ぶのも楽になりました♪



二人目出産まではまだ三ヶ月ほどありますが、ジュニアシートはこの機会に購入して本当に良かったです。

二人目が産まれてから購入することも考えましたが、それでは娘が自分の椅子を取られた…と感じてしまうかもしれません。

今からジュニアシートに慣らしておくことで、お姉ちゃんとしての新生活をスムーズに受け入れてくれたら…と思います(*^^*)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村