ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

イライラMAXなので…。

こんにちは。ももです。

今日は土曜日ですが、夫は半日出勤。
今週は平日の休みもなかったので、お互いにもうクタクタ…。

最近娘のワガママがひどく、その対応で夫婦ともにイライラしてしまうことが多いです(-_-;)


今日は午後からは楽天ポイントカードでミスドをもらいに行く予定でしたが、娘がお昼ご飯を食べずにぐずったため、やむ無く中止にしました。

「きちんとご飯を食べたら出掛けよう」と約束したのに、全然食べない娘。
もう片付けようとすると「食べるー!」と号泣の繰り返しで、どうにもなりませんでした…。

今朝は5時過ぎから起きていたので、眠さもあって癇癪を起こしていたのだと思います…。

私は諦めてさっさとお昼寝させようとしたのですが、夫は激怒して娘を怒鳴り付けます(-_-;)
こんなときに怒鳴ったって逆効果なのに、いつまでも怒る夫に腹が立ち、今度は私と夫が言い合いに…。

完全に負のスパイラルです(;´д`)


とりあえず私は娘をお昼寝に寝かしつけ、そのまま一緒に一休み。
夫もその間にクールダウン出来たようでした。


でもこのままではドーナツを楽しみにしていた娘が可哀想だったので、私は気分転換を兼ねてケーキを焼くことにしました。

実は賞味期限間近の玉子がたくさんあったので、ちょうど良かったのです( *´艸`)


娘がお昼寝している間に焼き上がり、焼きたてをみんなで食べました(*^^*)

久しぶりのスポンジケーキ
シンプルな甘さとふわふわの食感が懐かしい。
昔よく母が焼いてくれたなぁ…なんて子供の頃を思い出しました。

ケーキって、やっぱり特別。
デコレーションしていないシンプルなスポンジでも、やっぱり食べるとみんな笑顔になる。
イライラしていた気持ちも吹き飛びます。

しかも材料費がかからないのが魅力(笑)
小麦粉、卵、砂糖、バターだけですからね。
冷蔵庫に常備しているものだけで作れます。


これからもイライラしたときは、ケーキを焼くことにしてみます(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村