ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

一時保育二回目の様子。

こんにちは。ももです。

今日は2回目の一時保育でした。
娘は昨夜から、
「明日は保育園?」
と楽しみにしていました(*^^*)

前回は給食が半分ほどしか食べられなかったのですが、よく考えると朝食が多すぎたのかも…と反省。

朝食メニューを連絡帳に記載しなければならないので、いつもより張り切ったんですよね(^_^;)
なので今回は、品数は多目だけど一品の分量を控えめにしました。


準備を終えて、保育園へ出発!
しかし駐車場に到着して教室に向かう途中、娘が転倒してしまいました(;´д`)
きっと背負っているリュックサックが重すぎたんですよね…。反省(>_<)



教室に着いてよく見ると、娘は膝から流血していました(;´д`)
先生に報告し処置していただきました。

そこで娘は少し機嫌が悪くなり、泣き出しそうな顔に…。
ヤバい…。どうしよう…。

このまま置いて帰るの可哀想だな…と思いましたが、心を鬼にして
「じゃあまた迎えに来るからね。バイバイ。」
と手を振ると、複雑な表情でバイバイしてくれました。

我が娘、やっぱり我慢強いです。
そんな健気な姿にママは感動。


夕方にお迎えにいくと、今日も全く泣きませんでした…と。
ご飯はやはり半分しか食べなかったけど、しっかりお昼寝も出来たようです。

帰り道に娘から話を聞きましたが、よく分からない話を繰り返すのでほぼ理解できず(-_-;)
でも「また来ようね♪」と言っていたので、やはり保育園は好きなようです(*^^*)


*********************

実は一昨日、ついに娘に妊娠を伝えました。
「ママのお腹には赤ちゃんがいるよ」
とお話しました。

娘は驚いた顔をしながら、
「え!?本当に?たまごの赤ちゃんいるの?」
と叫びました(笑)

「たまごの赤ちゃん」が何かよく分かりませんが(笑)、娘なりに理解はしたようです。

胎動があるときはお腹に手を当てて、
「おーい!お姉ちゃんだよー!」
と声をかけたりしています。
微笑ましすぎる光景です( *´艸`)




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村