ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

21w0d 焼き肉での出来事

おはようございます。ももです。

昨日から妊娠21週に入りました。
赤ちゃんの生存ラインである22週までラスト1週間。

現在のところ、特に変わりなく過ごせています。
胎動は娘の時より頻繁で、この子はいつ寝てるんだろう?って感じ。

元気なのは喜ばしいけど、産まれてからはしっかり寝てくれることを祈ります…。



さて、お盆休み最終日の昨日は、お昼に焼き肉を食べに行ってきました!

夫が休みの間中、娘のお世話や家事をほぼ引き受けてくれたお陰で、私はゆっくりさせてもらえました。
そのお礼に焼き肉へ。
伺ったのは食べ放題のお店です。


最近の娘は、フライドポテトがあればもくもくと食べ続けてくれるので、時間のかかる食べ放題でも大丈夫かな?と考えていました。


ところが問題発生。
なんとお店のフライヤーが故障中で、揚げ物の提供が出来ないとのこと…。

ポテトと唐揚げが無かったら、娘が食べられるものはほぼありません(;´д`)
でも今さら別のお店に変えるのも嫌だし…。


店員さんと相談し、コーンや海鮮のバター焼き用のアルミカップに少量のサラダ油を入れてもらい、冷凍ポテトを焼き網の上で自分達で揚げ焼きにすることに…。

自分で提案したものの、ちゃんと揚げられるのかな?と不安でしたが、いい感じでカリカリに揚げることが出来ました( *´艸`)
少しずつしか揚げることが出来ないので、常に揚げたてのポテトが食べられました。

危険なので油はほんの少量だし、油の温度が上がりすぎないように気を付けたり、コンロの火が燃え移らないようにドキドキでしたが…。

強引なお願いにも柔軟に対応していただけて、お店の方には感謝です。

娘はポテトのおかげで最後まで大人しく席に座ってくれており、私たちもゆっくりと食事が出来ました( *´艸`)


でもお盆期間で少し食べ過ぎ、体重がピンチ。
明日の健診までに戻せるかな(^_^;)

今日からまた家事に育児に頑張りたいと思います!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村