ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

お盆休みを満喫。

こんにちは。ももです。

昨夜は夫と娘とお祭りへ。
停められると思っていた駐車場が、ギリギリいっぱいで停められず…。
せっかく早めに行ったのに(;´д`)

臨時駐車場までは片道1km。
真夏の子連れ妊婦には地獄です…。

こういうときに限って娘は
「ママ抱っこー!ママと手を繋ぐー!」
とワガママ(-_-;)

いや、マジで無理だから(ヾノ・∀・`)


やっとたどり着いたお祭り会場、屋台のお値段に圧倒されました。

唐揚げ串100円って安いやん!と思ったら、小さい唐揚げが2つ刺さっているだけ!
マジかΣ(゚◇゚;)

お、このバーベキュー美味しそう!
え?一本600円…!?

フライドポテト300円!
…って、たったこれだけしか入ってないの⁉


実は私はド田舎で育ったもので、お祭りの屋台と言えば地元の婦人会や青年団がやるもの…という環境で育ちました。

なので屋台はお祭りの催しの一環のため、利益は追求しておらず値段も良心的。
学祭の屋台と同じ雰囲気だったのです。

だから本格的な屋台の値段にビックリ(o゚Д゚ノ)ノ
迷わず近くのスーパーに入り、屋台にありそうなお総菜を購入しました(笑)


有料席の券を購入していたため、ゆっくり座ってお総菜を食べながらお祭りを堪能しました。
娘もとっても楽しんでくれました( *´艸`)

何でもないお総菜も、外で食べると格別に美味しいですよね(*^^*)
節約してお弁当持参も考えましたが、たまにはこんな贅沢もよいなぁと思いました。


お盆休み2日目の今日は特に予定がなかったのですが、急遽お昼ご飯に夫が回転寿司に連れていってくれることになりました( *´艸`)
宝くじが2000円当たったらしく(笑)
ラッキー♪


明日は夫の両親とお祭りとランチに行く予定。
お盆休みを満喫です(*^^*)♪
私も料理が手抜きできてありがたい( *´艸`)


でも食べ過ぎ要注意!!!
体重は増えてないのですが、お腹がマジでヤバイ!(;゜∇゜)

二人目はお腹が出るのが早いとは聞きますが、本当に早い。
…というより、私は娘の妊娠時はあまりお腹が出なかったんです。

上着を着ていたら妊婦と気づかれなかったり、出産直前でも7ヶ月くらい?と聞かれたり…。


それなのに今回は、この3日ほどでお腹がグングン前につき出してきました。
もしかしたら男の子なのかな?

しゃがむとお腹が圧迫されて苦しい…。
今からこんな感じだったら、臨月にはどうなるんだろう…と怖いです。

一人目は出来る気配すらなかった妊娠線。
今回は本当にヤバそうなので、今から真面目にお手入れしたいと思います!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村