ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

支援センターのプール遊び

こんにちは。ももです。

明日から夫がお盆休みなので、しばらく支援センターはお休み。
今日は最後のプール遊びの日でした。

七月の半ばから約一ヶ月、予定の無い日は毎日支援センターでお水遊びをさせていただきました。

準備も後片付けも先生任せ、親としてはこんなにありがたいことはありません( *´艸`)
特に私は妊娠中のため、自宅でお水遊びをしてあげる余裕がないので、本当に助かりました。


娘もお友だちと遊ぶ方が楽しそうで、1人だと出来ないことも、お友だちがやっていたら真似して頑張る様子が見られます。

今日は初めて大きい方のプールに入り、ワニさん歩きをやりました。
水が苦手の娘には絶対に無理だと思っていたけど、楽しそうな表情に本当に驚きました。

同年代の子供同士の交流は、親と遊ぶのとは違う刺激があるのでしょうね…。

自宅で子育てをしていても、こうして未就学児が集える場所があることは本当に素晴らしいことですよね(*^^*)


娘は最近支援センターで仲良しのお友だちが出来て、毎日その子と手を繋いで帰るようになりました( *´艸`)

お盆明けからは一緒に一時保育にも行くことになり、すごく心強いです。


私もその子のママとお話しするのが楽しくて、今まで以上に支援センターに通うのが楽しみになりました(*^^*)♪

やっぱり気軽にお話しできるママがいるといいですね。
同学年の女の子同士で学区も同じなので、悩みも相談しやすいです。

これからも良い関係を築けたらなぁ…と思います( *´艸`)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村