ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

野球観戦に行ってきました!

こんにちは。ももです。

本日の四国地方は台風day、一日中自宅閉じ籠りが確定です。
何して過ごそう…。

皆さんも十分にお気をつけください。


さて、本題に入ります。

今年の3月末、友人家族が我が家に遊びに来ていたとき、
「子供を野球観戦に連れていきたい」
という話を聞きました。

この友人夫婦、野球には全く興味なし。
基本的なルールさえ知りません。
ただ小学生の息子の社会勉強の一環として、一度は連れていきたいとのこと…。


一方、阪神タイガースの大ファンの私と夫。
シーズン中は毎日テレビで野球中継を見ています。

じゃあ一緒に見に行こうよ!と話が盛り上がり、その場で今シーズンのタイガース戦の予定をチェック。


大人4人、小学生1人、2歳児1人の計6人での観戦。
みんなの休みが合わせやすい夏休み期間の土曜日のデイゲームで、かつ子連れ観戦なので熱中症の心配もあるため大阪ドームでの観戦希望。

その希望に唯一合致したのが、8月5日(土)の大阪ドームでのタイガースVSヤクルト戦でした。


ドームなら台風直撃でもしない限り、雨天中止はありません。
大阪ドームはコンサートなでも何度か訪れており、駐車場の心配もなし。
デイゲームなら余裕で日帰り可能です!

ということで、善は急げとその日の内にすぐにチケットを購入(*^^*)


それから4ヶ月が過ぎ、一昨日ついに大阪ドームに行ってきましたよ!

ドームの入り口前ではタイガースのマスコットキャラクタートラッキー達がお出迎え。

大興奮の私は、娘と写真を撮らせてもらおうと近づきましたが、混雑していてなかなか気づいてもらえず…(;´д`)


そこで大慌てで娘にユニフォームを着せて虎耳カチューシャをつけさせ、目立たせてから再度トラッキーたちに近づきました。

すると効果覿面!
トラッキーたちの方から娘に寄ってきてくれて、バッチリ写真撮影出来ました( *´艸`)

f:id:toyhime:20170807094559j:plain

f:id:toyhime:20170807094608j:plain


こういうとき、やっぱり私服の子供よりは観戦グッズを揃えている子供が優先されますね(笑)
事前に購入しておいて、本当に良かったです!

しかし当の娘は着ぐるみが苦手なため、恐怖で顔はこわばり涙目に…。
これもまた良い思い出です(笑)


そしていよいよ球場内へ移動。
今回私たちが座ったのは、ちょっと奮発してスペシャルBシートです。

f:id:toyhime:20170807094628j:plain


1人5000円とお高めの席ですが、内野指定席の前方なのでグラウンドからかなり近く、臨場感は最高!
野球に興味のない友人夫婦も大興奮でした。


2歳の娘は毎日野球中継を見せているだけあり、真剣にゲームを見ていました。
しかし後半になるとさすがに飽きて、ぐずり出しました…。

娘は座席なしだったので、私と夫が交代で抱っこしていましたが、とにかく座席が狭いので想像以上に大変でした(;´д`)

高身長の夫と妊婦の私。
どちらが抱いても窮屈極まりない…。

娘は応援用のメガホンを振りたがるのですが、娘が振ると前の座席の人に当たってしまうので、制止するのに必死でした…。


娘がぐずって暴れだすと、友人が散歩に連れ出してくれました。

もともと試合中は友人夫婦が娘の相手をしてくれると言ってくれており、そのお言葉に甘えさせていただきました。

友人のナイスサポートのお陰で、私と夫は存分にゲームを楽しむことが出来ました(*^^*)
本当にありがたかったです( ≧∀≦)ノ


試合はタイガースの完封勝ち、福留のホームランも見れて最高でした!

娘もジェット風船を飛ばすのが楽しかったようで、
「また行きたい!」
と言っています(*^^*)


でも正直、今回は友人家族のサポートがあったから楽しめましたが、夫と二人ではかなりキツかったと思います(-_-;)

外出中に大人がたくさんいるってすごく楽なんだなぁ…と実感。
娘は友人家族にものすごくなついていることもあり、すごく助けられました。


二人目が産まれたらしばらくは遠出も難しいし、良い思い出が出来て本当に良かったです( *´艸`)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村