ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

楽天マラソン購入品レビュー

こんにちは。ももです。

楽天マラソン購入品。
どんどん届いています。


まずはこちらの商品のレビューから。
ミッキーマウスの踏み台です。


高さが合うか不安でしたが、不安的中…。
やっぱり少し高さが低かったので、身長86㎝の娘は便座に座るとつま先しか届きません…。

でもこの踏み台があれば便座に一人で昇り降りが出来るようになりました(*^^*)
踏み台がやや低いため、便座に腰かける際に補助便座が動いてしまうことがあるため、保護者の見守りは必須です。

でも妊娠中の私にとっては、娘が一人で昇降出来るだけですごく助かります。


ミッキーLOVEの娘はとっても踏み台を気に入ってくれて、大喜びでトイレに行くようになりました( *´艸`)
でもトイレでおしっこはまだ一度も成功していませんが…(-_-;)


このミッキーの踏み台、とても可愛らしいデザインなんですが、トイトレで使うには本当にぴったりなんです!

便座の丸みがミッキーの両耳にフィットして、便座に座ったときに丁度ミッキーの耳の位置に娘の足が来るんです。

普通の四角い踏み台を購入していたら、便座と隙間が開いてしまうので、おそらく娘は足が届かなかったかもしれません。
デザイン優先で購入しましたが、予想以上によいお買い物になりました( *´艸`)



続いては保育園用のお昼寝布団セットです。



こちらの商品、レビューでは敷き布団やシーツの生地が薄すぎるという口コミがあったのですが、私は全く気になりませんでした。

お昼寝布団は軽量化を優先しているので、まぁこんなものじゃないかな?という感じ。
保育園は週に1度の利用だし、娘は自宅でもフローリングの上に直に寝ても平気なタイプなので(笑)

ミッキーデザインもシンプルだけどすごく可愛くて、娘は一目見て大喜び(*^^*)
気に入ってくれて良かったです。


そして一番期待していたのが収納バックの生地です!
想像以上にしっかりとした生地で、撥水加工もされているので雨の日でも安心です。

安価な布団セットはバックが不織布のものが多かったのですが、不織布は布団を無理矢理詰め込むとすぐに破けてしまいそうなので不安でした。
やっぱりこの布団セットにして良かったです。

とても軽いので持ち運びも楽そうだし、こちらも良いお買い物が出来ました( *´艸`)


あ、一応ミッキー型の枕もついていますが、こちらはちょっと使えないかな…という感じ。
ものすごく薄いし、お人形用の座布団って感じです(笑)
娘の通う保育園は枕は不要なので、別に良いのですが(^_^;)
枕も使いたい方は、要注意です!



そして最後はお名前スタンプです!



オーダーから2日後には発送してくださり、4日後に到着しました。
発送の目安は一週間となっていましたが、今はお名前スタンプの発注が立て込む時期では無いので、迅速な発送だったのだと思います。

1000円で送料込みだったので正直品質が不安だったのですが、全く問題なく使えています。
ただ、想像していたより小さな判子ばかりでビックリしてしまいましたΣ(*゚д゚ノ)ノ

この大きさでは、子供が自分で名前を確認するのは難しそう…。

洋服のタグへの名付けや小学生の算数セットなどの細かいものには向きますが、保育園児にはもう少し大きめのスタンプの方が使い勝手が良さそうです…。

しっかりとサイズを確認してから購入されることを強くお勧めします!


あと、お名前スタンプセットに付属しているスタンプ台は水性インクのため、押せる場所が限られています。

布へのスタンプはアイロンでの定着が必要だし、何よりスタンプ台が小さすぎて使いにくいです!
付属のスタンプ台は、おまけくらいに考えた方が良いと思います。

私は油性スタンプ台とクリーナーは別途購入しました。



こちらの油性スタンプはプラスチック素材などへもスタンプ可能で、布も自然乾燥でアイロン不要。
洗濯しても落ちにくいとの口コミだったので、購入することにしました。

でも油性スタンプ台とクリーナーで約1000円かかるので、だったら最初から2000円前後の油性スタンプ台やクリーナーがセットになった商品を購入した方が良かったかな?という気もします…。



以上、保育園グッズの購入品レビューでした!

これから保育園グッズを準備される方の参考になれば嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村