ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

児童館の夏祭り

こんにちは。ももです。

今日は近所の児童館で開催された夏祭りに参加してきました。

事前に申込をすると、参加費は無料でスタンプカードをもらえます。
簡単なゲームブースがあったり、軽食がいただけたりします(*^^*)

昨年も参加したのですが、1歳4ヶ月では出来ることや食べられるものが少なく、参加できるものが限られていました。


しかし今年は全てのブースに参加が出来、娘もとっても楽しんでくれました( *´艸`)
「すっごーく楽しかったね♪また行こうね♪」
と大喜び。
連れてきてあげて良かったー(*^^*)♪


空き缶を高く積み上げるゲームでは、まさかの5段も積めました!
屋外で風があるので小学生でも5段くらいしか積めていなかったので、2歳児の予想外の好成績にビックリ!
ギャラリーからも盛大な拍手をいただきました。

輪投げのブースではお目当てのお菓子をゲットするために、投げ位置のラインを完全に無視して暴走し、目の前まで行って投げましたが入りませんでした(笑)
どこでもマイペースで爆笑を誘う娘です(^_^;)


保護者にもお素麺やかき氷のサービスがあり、みんなで美味しくいただきました。
炎天下で暑かったこともあり、格別に美味しく感じました( *´艸`)

また来年も参加したいと思います!



想像以上に娘が楽しそうだったので、今年の夏は本格的な夏祭りイベントにも参加させてみようかな…と思います。
娘には夜のお祭りはまだ早いと思っていましたが、娘の喜ぶ顔がみたいし(*^^*)

二人目が産まれる前に三人で過ごす楽しい思い出をたくさん作るためにも、今年のうちに連れていってあげようかと思います。


これからの夏休み期間、毎週末どこかで夏祭りのイベントが開催されます。
どのイベントが娘や妊婦の私に負担が少なく、安全に参加できるか吟味したいと思います!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村