ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

15w6d 妊娠初期最終日

こんにちは。ももです。

明日から妊娠16週、妊娠中期に入ります。
待ちに待った安定期。

といっても前回の診察から二週間が過ぎ、本当にお腹の赤ちゃんが無事に育っているのか不安は変わりません…。
次の健診までが長いよ…。


胎動は、何となく「これかな?」という感覚はあるのですが、まだハッキリと確信は持てません。
娘の時は20週くらいまで分からなかったし(笑)

早く胎動を感じられたら、少しは安心なんですけどね(*^^*)


さて体調の方ですが、なぜか今ごろになって色んな臭いに敏感になり、娘のシャンプーの臭いやおむつの臭いがキツく感じています(-_-;)

食欲もやはり停滞気味で、普段よりはかなり少な目。
特に昼食はほとんど食べないことが多いです。

そろそろしっかりと栄養をとらないといけないとは思っていますが、体重制限もあるので無理してまで食べたくもないし…。
とりあえず妊娠前-4㎏を維持しています。



安定期に入ったらボチボチ娘のお下がりの赤ちゃん用品を発掘し、状態を確認しようと思います。

出産直前に確認して、壊れてたりして使えなかったら困りますからね(-_-;)
二年前の事ですが記憶が曖昧なので、もう一度しっかり確認したいと思います。


そういえば沐浴用のベビーバスは穴が開いてすぐに空気が漏れちゃうんですよね…。
新しく買い直すべきかなぁ…。

ハイローチェアのベルトや抱っこひものベルトもヨダレ染みで汚れているので、ベルトカバーを手作りしようかなぁ…と考え中。

なるべく新しく購入はせず、今あるものを工夫して使い回そうと思います。



では本日で妊娠初期のカテゴリーは卒業して、明日から妊娠中期に変更します。

3か月後には無事に妊娠後期に移れるよう、引き続き見守っていただけるとうれしいです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村