ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

一人で美容院へ。

こんにちは。ももです。

今日は夫が休みだったので娘を預け、一人で美容院に行ってきました。

約一年ぶりの美容院。
私、美容院が苦手です。
だから基本的に一年に一度ペース。

首に巻かれるタオルやケープ、あれがどうしても苦しくて(;´д`)
小さい頃から首の詰まった服やマフラー、ネックレスなどが苦手でした。

スカーフやチョーカーに至っては、他人が巻いているのを見ただけで息苦しくなります(笑)


しかし髪はどんどん伸びて暑いし、これから妊娠後期に備えると短い方が絶対にいい!
ということで意を決して一年ぶりに美容院へ向かいました。

肩下10㎝ほどあったロングヘアーを、バッサリとボブくらいまでカットしました。

あぁ、頭が軽くなったー!
これで洗髪やドライヤーも楽になります(*^^*)


私としては前髪も短くしたかったけど、美容師さんから反対されたため、ワンレン状態なのが少し気に入らないのですが…。

私は黒髪なので、昔の江口洋介さん風なんですよね(笑)
「ひとつ屋根の下」のあんちゃんのころの…。

でもまぁスッキリしたので良しとします。



娘も髪がかなり伸びたので、そろそろ美容院デビューしようかと検討しています。

今日美容師さんに確認したら1歳からでもOKと言われたので、プール遊びが始まる前に連れていってみようかな…。

でもじっと座ってくれるかが不安ですが…。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村