ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

児童館の子育てひろば。

こんにちは。ももです。

今日は児童館の子育てひろばで七夕の製作をしてきました(*^^*)

この子育てひろば、月に二度開催されているのですが、本当に参加者が少なくて娘一人のことがほとんどです(笑)


しかし今日は他の参加者が二組、しかもそのうちの一組は支援センターでよくお話しする姉妹連れの方でした。

もう一組は前回この子育てひろばに一緒に参加された方で、そのときに少しお話させていただきました。


こどもの年齢はそれぞれですが、どちらのママも一緒にいてすごく居心地がよくて、自然と三人でお話が出来ました。

児童館ではあまりこういう出会いがないので、すごく嬉しかったです。
娘も、お友だちと一緒に遊べてすごく楽しそうでした( *´艸`)


七夕の短冊には、
「お姉ちゃんになりたいです」
と書いた娘。

先生が笹や可愛い飾りを準備してくださり、豪華な七夕飾りが完成しました( *´艸`)


しかし帰り道でどこかに短冊を落としてしまったようで、帰宅したらありませんでした(;´д`)

ショックすぎてかなり落ち込みました…。
これで願い事が叶わなかったらどうしよう…。


どうか娘が無事にお姉ちゃんになれるよう、もう一度短冊を書き直そうと思います。


自宅で七夕飾りを用意するのは大変ですが、児童館などでこういうイベントに参加するだけで季節の行事を学べる機会になって、本当にありがたいです(*^^*)



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村