ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

サクッと動物園へ。

こんばんは。ももです。

今日は朝から雨かと思いきや、曇り空で涼しかったので、急遽動物園へ行ってきました。


昨年の10月に年パスを購入してから5~6回は行っています。
大人の入場料は約500円で、年パスが約1000円。

2回行ったら元が取れるという、超良心価格。
こどもは無料なので、本当にありがたいです。


年パスを購入してすぐに妊娠が発覚し、その後流産してまた妊娠して…。
ドタバタの日々でしたが、娘も動物が大好きなので年パスを購入して本当に良かったです(*^^*)


動物園は連れていくだけで、こどもは楽しめるし勉強にもなるし、良いことづくめです。

私は親に動物園や遊園地などに連れていってもらった経験がないので(笑)、余計にこどもにはこういう経験をさせてあげたいという思いが強いのかもしれません。


我が家は動物園に行くときは、いつも事前には計画せず、その日の朝に天候を見て決めます。
だいたい愛犬の散歩をしながら、
「涼しいし、このまま動物園行っちゃう?」
という感じ。

決めたらすぐに出発です!
だからお弁当は持参せず、帰り道に外食します。
こうするだけで荷物が格段に少なくなり、気軽に行くことが出来ます。


園内ではベビーカートを無料レンタル出来るので、水筒とオムツと年パスだけ持っていけば大丈夫!
園内は約一時間で回れるので、朝に行けば昼からは別の予定もこなせます。


「動物園に行く」というと一日がかりのイベントのような雰囲気がありますが、我が家はこのお気軽スタイルで回数を多く行くことを大切にしています。


10月の年パスの有効期限までにあと1~2回は行きたいなぁと企んでいます。

その後は出産を控えているため、しばらくは来れなくなると思うので、安定期のうちにお出掛けを楽しもうと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村