ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

クモの巣消滅ジェットがスゴい!

こんにちは。ももです。

我が家は自宅の周囲に大量の蜘蛛が生息しており、玄関周りや車には無数の蜘蛛の巣が張っています。

私は山育ちということもあり、蜘蛛も巣もどちらも気になりません。
空気と同じ存在。

しかし友人が私の車を見るたびに、
「その蜘蛛の巣どうにかしなよ!」
と怒られます(-_-;)


でも蜘蛛の巣を取ったところで、数時間後には完全に再生しており、掃除➡再生の無限ループになるだけなんです。

もう無駄な努力は辞めました。


玄関周りの蜘蛛の巣も来客があるときのみ、訪問の直前に掃除します。

それでも帰宅する頃にはまた蜘蛛の巣が張ってますけどね…。



しかし支援センターなどに車で出掛けると、やはり蜘蛛の巣だらけの車では少し恥ずかしい…。

なにか良い方法は無いか考えていると、こんな商品を見つけました。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【企画品】クモの巣消滅ジェット(450mL*2本入)
価格:1790円(税込、送料別) (2017/6/21時点)


アース製薬の「クモの巣消滅ジェット」です!

その存在は前から知っていましたが、どの程度の効果か分からないのと、ペットや子供がいる我が家には向かないと思い、購入を考えたことはありませんでした。

しかも値段がなかなか高額で、一缶の内容量が連続噴射で50秒程度…と、かなり不安が大きいのです。

我が家はかなり広い範囲に使う必要があるので、一体何本必要になるのか…。


今回、どの程度の効果があるのか試しに購入し、夫に使用してもらいました。

私は妊娠中のため、薬剤の影響を受けないように自宅内に避難していました。


夫曰く、ジェットの勢いや噴射量がすごく、ワンプッシュするだけで狙った周囲が薬剤でしっかり覆われるとのこと。

説明では表面が濡れるくらい散布するよう書いてありましたが、想像以上に少ない量で大丈夫だったようです。

そのため玄関周囲、窓周囲×2、車2台に使用しても、まだ1/3ほど残っていました。


散布してすぐに、ドアや窓の隙間から蜘蛛が飛び出してきて、そのまま死んでしまったようです。

翌日に玄関ポーチを確認すると、10匹ほどの蜘蛛が死んでいました。
もちろん新たに蜘蛛の巣が張られた形跡はありません!

今までの苦労はなんだったんだろう…。
スゴい効果に、本当に感動しました( *´艸`)


しかも、死んだ蜘蛛の死骸を掃除するためにポーチ内を水で掃除したのですが、スプレーした部分は撥水コートされているようで、水を弾いていました。

なので雨などが降っても問題なく効果は持続するようです。


さらに本日も、新たに蜘蛛が3匹死んでいました。

恐らく新しい蜘蛛がやって来て巣を張ろうとして、スプレーの持続効果で死んだのだと思います。
この効果は約一ヶ月続くようです。


車に散布するのは塗装に影響がないか少し不安でしたが、何の問題もありませんでした。
これで車での外出も蜘蛛の巣を気にしなくて良くなりました(*^^*)

ただし蜘蛛の巣が無くなると、今度は泥汚れが目立ちますね…(笑)



それはともかく、こんなに簡単に蜘蛛の巣の悩みが無くなるなら、コスト的にも満足度が高いです。


ただしあまりにも効果が強いので、我が家ではペットの散歩時はポーチ内は抱っこで移動し、娘も玄関周りでは遊ばせないようにしています。

アース製薬のQ&Aでは散布した箇所をペットや子供が舐めても安全面では問題が無いと書いてありましたが、念のために…。


蜘蛛の巣でお悩みの方、ぜひ一度「クモの巣消滅ジェット」お試しください!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村