ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

楽天スーパーセール欲しいものリスト

こんにちは。ももです。

いよいよ明日からスーパーセールですね!
私も何を購入しようか、検討中です!


まず絶対欲しいのが、ストウブ鍋の大きいサイズを追加購入です!
だけどまだオーバルかブレイザー、どちらにするか決めかねています…。
toyhime.hatenablog.com

我が家は夫がカレーが苦手のため、大量の煮込み料理は冬場のおでんくらい。
おでんは3日分くらいまとめて作るので、やっぱり容量は大きい方がいいんですよね…。

そうなると、やっぱりオーバルかなぁ…。
オーバルはパスタが茹でやすいのも魅力です。
我が家はかなりパスタの頻度が高いので…。


でも軽くて浅型のブレイザーの方が炒め物もしやすく、普段使いには向いている気がします。
どちらの方が使用頻度が高いのか、もう少し検討してみます!



お次は悩みのトイトレグッズ。
まずはトレパンマンです。


布製のトレーニングパンツも経済的で魅力ですが、洗濯の手間を考えると最初は紙おむつのトレパンマンが導入しやすいかなぁと。

お試しでに一パック購入して、娘の反応を見て今後の方針を考えたいと思います。


そしてもうひとつのトイトレグッズ。
踏み台です!


我が家は補助便座のみ購入で、まだ踏み台は購入していません。
そのため便座への上げ下ろしはいつも抱っこです。

これからお腹がどんどん大きくなることを想定すると、そろそろ踏み台を購入した方がいいかなぁ…と。


補助便座がミッキーデザインのため、踏み台も同じくブラックのミッキー柄にしたいと思っていますが、高さが合うかが心配。
どうしよう…。



そしてもうひとつ、悩んでいるのがジュニアシートです。


二人目が産まれる前には買わなければならないけど、まだ妊娠4ヶ月だし、これから何があるか分からないので早すぎるかな…とも。

こちらのジュニアシートは対象年齢が3歳以降のため、今購入してもまだ使用することは出来ません。

娘は標準より小さめのため、二人目が産まれる2歳10ヶ月時点でも体格的にはギリギリだと思います。
せめて9月のスーパーセールまで待とうかな…。


ちなみに今使っているチャイルドシートもミッキーデザインです。



かなり古い商品なので取り扱いが無いのか、このリンクしか見つけられませんでした。
私が購入したときはもう少し安かったはずです…。


こちらのチャイルドシートは回転式ではありませんが、我が家は夫の車と私の車でシートを付け替えることが頻繁にあるので、固定式の軽量タイプにして正解でした。

私は子どもの乗せ下ろしは、いつも車内で後部座席に腰かけて行っているため、固定式でも乗せ下ろしは全く苦にはなりませんでしたよ(*^^*)


それぞれのご家庭によって、育児グッズは必要なものが違います。
便利に見えても自分には不必要な物もたくさんあります!

本当に必要なものを見極める目が大切ですね。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村