ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

スタジオアリス七五三前撮りレビュー

こんにちは。ももです。

本日、娘の七五三の前撮りに行ってきましたー!
パパママ着物撮影プランで、みんなで着物で写真撮影してきましたよ(*^^*)


では、七五三前撮り詳細ご報告します。



まずは撮影予約時間の一時間前にママがスタジオ入りです。
そしてママのヘアセット、着付けからスタート。

パパママの着物レンタル着付け料金は前払い制です。
先に支払いを済ませてから着付け開始です。
パパ3240円、ママ5400円、合計8640円です。


準備物はキャミソールの着用くらいでしたが、ヘアセットしてから着付けになるので、トップスは前開きの服がお勧めです。

アリスのスタッフがヘアも着付けもしてくれますが、大人のヘアや着付けには慣れていないため、美容師さんにお願いしたようにはいきません(笑)
着物も帯は簡易式で、あくまでも写真撮影用の着付けです。

だけど、予想していたよりは丁寧な仕上がりで、これで5000円は安いと感じました。

パパママ着物撮影プランは、今月からスタートしたばかりで、私が伺った店舗では私たちが第一号とのことでした。

なのでスタッフも初めての事だらけで、少しドタバタ気味でした(笑)
ですが妊娠中の私のお腹をとても気遣いながら着付けをしてくださり、とても丁寧な対応でした。


ママのヘアと着付けのあと、予約時間の30分前にパパと子供がスタジオ入りです。

我が家はみんなで一時間前に入ったので、私の準備の間は夫が娘と遊んでいました。
おもちゃは貸していただけます。


次にパパの着付けと娘の着付けが同時進行です。

パパは、結婚式では全く似合わなかった袴も、今回は紺だったためか、案外似合っていてご満悦でした(笑)
スタッフさんも誉めまくってくれるので、かなり調子に乗っていました(-_-;)


そして主役の娘。
スタッフさんに素直に従い、一人でスムーズに着付け、ヘアメイクをしてもらえました。

もっと愚図ったりするかと思ったけど、本当にノリノリ(笑)
ウィッグをつけてもらった娘、いつもと全然雰囲気が変わって、すごく可愛かったです( *´艸`)


そして家族撮影スタートです!
家族写真は2パターン撮影しました。

全員立ち姿の定番バージョンと、階段に腰かけた少しアップのバージョンです。

パパママの着物も丁寧にシワなどを補正しながら撮影してくださいました。
やはり全員着物での撮影は、いかにも七五三らしい雰囲気も出て、本当に良い記念になりました。

今年は結婚10周年の節目でもあったので、きちんとした家族写真が残せて本当に大満足です( *´艸`)



これ以降は娘の単独撮影です。

まずは千歳飴を持ったスタンダードな立位のカット。
毬やウサギのぬいぐるみを持った表情アップのカット。
被布を脱いで袴とブーツのカット。

さらに着物姿のミニーちゃんとのショットもあったのですが、娘は巨大なミニーちゃんにビックリして泣き出してしまい、ディズニー撮影は中止になりました(笑)
親的には、追加料金のかかるディズニー撮影は無しの方がありがたかったのでラッキーでした(笑)


その後、ドレスも2着撮影しました。
イエローのショート丈のドレスと、ライトブルーのロングドレス。

ドレスはヘアもチェンジしてくださり、ネックレスやイヤリングもつけてもらいます( *´艸`)

何度もヘアチェンジやお着替えをさせられて、疲れているはずなのに全く嫌な顔せず、最後まで楽しんでくれた娘。

本当に全部のカットで最高の笑顔を見せてくれて、パパもママも幸せでした(*´∀`*)
やっぱり女の子は、可愛い服着てお姫様になるのが好きなんですよね(*^^*)♪


今回、娘には事前に着物やドレスを着て撮影することを、何度も何度も説明しました。
そして写真を撮る練習も繰り返ししました(笑)

そうすることで、娘の撮影に対するモチベーションを上げ、少しでも楽しんでくれたらいいなぁと思っていました。

それが良かったのか、娘は終始スタッフの指示に素直に従い、スムーズに撮影が進行しました。
目線やポーズの練習も少しは役に立ったと思います。


娘は現在2歳3ヶ月になったばかりなので、まだ七五三の撮影には早いかな…と心配でしたが、全く問題ありませんでした。

さすがに購入するカットを選ぶときには疲れきり、少し愚図ってしまいましたが…。



我が家は今回、ハーフキャビネサイズ(L版)のプリント(税抜き1800円)を6枚、缶マグネット(税抜き780円)を3枚購入しました。
合計金額税込みで14191円でした。

今回は平日の七五三早撮りキャンペーンで撮影料3000円は無料。
ネット予約特典のマグネットシートと、七五三早撮り10000円以上購入の特典でディズニーデザインのフォトスタンドをいただきました。

さらに千歳飴のプレゼントと、ヘアメイクに使用したブラシや足袋もプレゼントしてくださいました。


これで秋の参拝時には、無料で着物レンタル&着付け、ヘアメイクもしていただけます(*^^*)
先日レンタル着物予約会に参加したので、ブランド着物の追加料金3000円も無料です。

さらに、当日には夫の両親も交えた家族写真を撮っていただこうと考えていますが、その撮影料3000円も無料との事でした。


スタジオアリス、賢く利用すれば本当にお得な特典がたくさんあります(*^^*)
今ならまだ我が家が利用した早撮りキャンペーン期間中なので、気になった方はぜひスタジオアリスのサイトをご確認ください(*^^*)

さらに新しく始まったパパママ着物撮影プランも、本当にお勧めです!
家族みんなで着物撮影、一生の記念に残る一枚になりますよ( *´艸`)


以上、スタジオアリス七五三前撮りレビューでした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村