ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

スタジオアリス着物レンタル先行予約会&パパママも…。

こんばんは。ももです。

今日からスタジオアリスの七五三の着物レンタル先行予約会が始まりました。
2017年 七五三お参り用着物レンタル|キャンペーン情報|こども 赤ちゃんの写真撮影ならスタジオアリス

さっそく本日、夫が帰宅後にスタジオアリスに行ってきました!


本日から14日まで開催されている先行予約会にて秋の参拝時の着物を予約すると、ブランド着物のレンタル料3000円が無料になります!

ブランド着物のレンタル料が無料になるのは、この予約会に参加した人だけ!
アリスで七五三の衣装レンタルを考えている方は、ぜひ参加をおすすめします!


そして、スタジオアリスでは新たにパパ、ママも着物をレンタル&着付けしていただけるサービスが始まったようなのです!
パパママ着物フォトプラン|キャンペーン情報|こども 赤ちゃんの写真撮影ならスタジオアリス

前から、このサービスがアリスにあればなぁ…とずっと思っていたんで、すごくテンションが上がりました!


子どもの撮影予約とは別にママだけ着物レンタルに行って、美容室で着付けをしてもらってから子供をつれてスタジオへ…は大変ですからね(;´д`)

しかも着物レンタル&着付け込みでパパなら3000円、ママは5000円です。
これ、安くないですか?
しかも簡単なヘアセットまでしていただけます。

美容室で着物の着付けとヘアセットをお願いすると、それだけで10000円近くかかりますよね…。

すごくお得だし、来年用の年賀状の写真にも使えそうなので、急遽私達の着物もレンタルすることにしました(笑)


本当は秋の参拝当日に着物を着たかったのですが、その頃には妊娠後期なので無理です(-_-;)
なので前撮りで夢を叶えたいと思います(*^^*)

パパママはレンタルできる着物の種類は少なく、しかも希望した着物が尽く予約済みだったため、私の着物はあまり似合いそうもないデザインになってしまったのは心残りですが…。

ヘアセットはカタログの中から選んでお願いできますが、簡単なアレンジばかりでした。
自分のヘアスタイルにもこだわりたいママは、ヘアだけでも美容院にお願いするか、自分でアレンジした方が良いと思います。

私は特にこだわりもないし、正面からの写真ならほぼ髪型は写らないし、カタログから適当に選んでお願いすることにしました。


今回パパママも一緒に着物で写真撮影をしたいと夫に相談するとき、私は絶対に反対されると思っていました。
了解してくれたとしても、夫は絶対にスーツにするだろう…と確信していました。

それがどっこい、
「え!じゃあ俺も着物着たい!みんなで着よう!」
と言われたときには、ビックリしました( *゚A゚)
しかも男性の着物は選べるものが少なくて、少し不満そうでした(笑)

でも夫もノリノリになってくれたので、2週間後の前撮りが更に楽しみになってきました(*^^*)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村