ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

7w1d 心拍確認

こんにちは。ももです。

本日は心拍確認の受診でした。

今日は夫がお休みだったため、娘は託児所には預けませんでした。


診察ではまず問診。
つわりの症状がほぼ無いことを話すと、先生は少し心配そうな反応でした。

そしてついに内診。
すぐに胎嚢が見えました。

そして画像を拡大すると、チカチカと心拍が確認できました。

さすがに四度目の妊娠になると、エコーの画像を見るのにも慣れてきたのか、先生の説明がなくても自分で確認できました(笑)


サイズも丁度週数通りで順調とのこと。
つわりがなくてもしっかりと成長しているので心配しなくて良いと言われました。

これで最初の関門をクリアできました(*^^*)
まだまだ先は長いですが…。

次回は二週間後に再度心拍確認です。
そこで問題がなければ母子手帳の交付になります。


私の通っている産婦人科は、心拍を最低でも2度確認しないと母子手帳の交付が出来ない慎重派です。

前回は3度目でやっとOKが出ましたが、今回は出血もなく順調なので次回問題なければ交付手続きに入るそうです。


次回の予約は2週間後の水曜日。
今度は娘の託児所の予約もお願いしました。

診察日まで2週間、変わらず穏やかな日々が過ごせますように…。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村