ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

DWE無料サンプルをいただきました。

こんにちは。ももです。

昨日は赤ちゃん~未就学児向けのイベントがあったので、家族三人でいってきました。

こういうイベントは初参加だったのですが、内容が盛りだくさんで楽しかったです。

いろんな企業や団体がブースを出しており、娘も風船をもらったり、工作をしたり、ゲームをしたり(*^^*)♪
とっても楽しんでいました。


そのブースのひとつに、ミニーちゃんのお面を配っている所を発見!
娘が欲しがったので覗いてみると、DWEのブースでした。

DWEは以前からいろんな方のブログで拝見はしていますが、我が家には到底手のでない代物なので、ここはお面をもらってスルー…しようとしたのですが…。


すかさず娘に腕に巻き付けるミニーちゃんのバルーンを見せるアドバイザーさん。
もちろん娘は欲しがります。

すると
「こちらのアンケートにお答えいただけばこにらのバルーンと、無料サンプルCD、DVDも差し上げます」
と…。

もう娘は貰える気でいたので、アンケートだけなら…とアンケートに回答。
すぐにブースを去ろうとしましたが、そこから凄まじい営業トークが始まりました。


この場で自宅での無料体験を申し込むと、さらにこちらのプレゼントがあります…や、小学校の英語必修化など猛烈に話しまくり、こちらに逃げる隙を与えません。

営業トークの内容よりも、このおばちゃんの営業力の凄さに圧倒されました(笑)


説明していただかなくても粗方の事は知っていたので、我が家では使いこなせないこと、そもそも経済力が追い付かないことをお伝えし、どうにかお断りしました。


もちろん素晴らしい教材だし、娘にもやらせてあげたい気持ちはあります。

だけど、二人目妊娠中の私。
ただでさえこれからの生活に不安が一杯なのに、さらに自分の負担を増やすような教材を購入するのは無理です。

二人目の出産費用も必要だし、新たに学資用の保険を契約したばかり。
今年は夫婦ともに車検の年なので、数十万の出費が確定しています。
さらに夫の車の買い換えが迫っており、数年以内に数百万の出費が控えています。


どう考えても、今50万オーバーの教材を購入するのは、我が家には無謀です(-_-;)


一応無料サンプルのCDはかけ流してみましたが、娘はほぼ聞かず。
DVDに至っては絵が古く声も違うからか、全く興味を示しませんでした。

それでも懲りずに続けることが重要なのでしょうが、挫折するご家庭が多いのも納得です。


日本語の理解が進んでいる娘。
今突然英語のかけ流しをしたら、混乱するのは当然ですよね。
大好きなおかあさんといっしょや、アンパンマンを見たがって当たり前。

こういう教材は、0歳代から使うのが望ましいんだろうなぁ…と思いました。


今購入したら、二人目には妊娠中から聞かせることが出来るメリットもありますが、そこまで英語に情熱を傾ける気力が私にはありません。

そのお金はこどもの将来のために残してあげる方が、我が家にとっては現実的かなぁ…と。


無料サンプルのDVD、あまりにも宣伝のごり押しが凄すぎて、最後まで見ることすら出来ませんでした(笑)
あれ、一時間以上のボリュームですよね…。

この時点で、私にはこの教材は合っていないと痛感しました(;´д`)


全国のDWEを頑張って取り組まれているご家庭の皆様、心から尊敬します。
嫌みではなく、子どものためにこれだけの資金と情熱と手間を惜しまないご家庭に産まれたお子さんは、幸せだなぁと思います。


娘には、こんなダメな母親でゴメンね…という申し訳なさもありますが、
「よそはよそ、うちはうち。」
が口癖だった私の母親の信念を受け継ぎ、自分達の出来る範囲のことをしてあげようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村