ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

GW前半、楽しんできました!

こんにちは。ももです。

GW始まりましたね。
夫は今日、明日は仕事ですが、水曜からは5連休です。
昨日、一昨日もお休みでした。

そんな昨日・一昨日は、家族で楽しく過ごしました。


29日の祝日は、アンパンマンショーを見に行ってきました。
大きな公園のイベントでアンパンマンショーがやっていたのです。

観覧無料、駐車場や入場料も無料。
これは行くしかない!

おにぎりをにぎって、スーパーでオードブルを買って会場へ。

屋台もたくさん出ていましたが、どこも大行列でした。
会場も大混雑なのでお弁当持参で行って正解でした。


レジャーシートを敷いて、みんなで食べるお弁当。
大したことのない中身でも、すっごく美味しいから不思議です。

娘もお花見に続き、外でお弁当を食べれて大喜び。
でもアンパンマンが登場すると、お弁当そっちのけで真剣に見いっていました(笑)


どのキャラクターが出てきたかもしっかり覚えており、
ジャムおじさんとバタコさん出てこなかったぁ…。」
と不満そうな娘。

ジャムおじさんたちはパン工場が忙しくて来れなかったんだと思うよ!」
と言うと、しぶしぶ納得していました(笑)


先日アンパンマン列車に乗ってから、アンパンマン熱が再燃している娘。
今回のアンパンマンショーで、さらに炎が燃え上がったようです。

今度はアンパンマンミュージアムに連れていってあげたくなりました( *´艸`)



翌日の30日は、友人宅でBBQでした。
広いお庭でBBQ、最高です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

お肉、魚介、目の前の畑で採れ立てのお野菜。
娘も玉ねぎの収穫をさせていただきました。

自分で収穫して、それを目の前で焼いてもらって食べられるなんて、本当に貴重な経験をさせていただきました( *´艸`)


娘の面倒は友人の子供が見てくれるし、お肉は夫たちが焼いてくれるので、私と友人はのんびりお話ししながらひたすら肉を食らいます(笑)

本当に至福のひとときでした(*´∀`*)
あぁ…、つわりがないって最高♪

妊娠が分かったときはBBQもお断りしようかと迷いましたが、決行してよかったです(*^^*)
娘にもGWを楽しませてあげることができました。



GW後半は、こどもの日に夫の両親とお出掛けの予定です。
夫の両親から誘ってくださいました。

こんなこと、初めてなのでビックリ。
私としては大歓迎です♪
どうかその日までは体調の良い日が続きますように…。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村