読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

体操教室と、現在の体調。

こんにちは。ももです。

今日は久しぶりの体操教室でした。
通い始めて一年…と言っても、月に1度なのでたった12回ですが…。

それでも最近は、一時間を通して集中して取り組めるようになり、先生の模倣も出来るようになりました。

娘と参加している様々な子育て支援の取り組みの中でも、体操教室は最も娘の成長を感じることが出来ます。

マットやトランポリンなど自宅ではできない運動が経験できたり、自宅でも応用可能な親子体操を教えてもらえたりと、私にとってもよい刺激になります。

娘も喜んで参加しているので、今年からは利用回数を増やしてみようかと考えていました。


でも体操教室は親子体操もあるので、私も一緒に走ったり飛んだり、娘を抱えたりとハードなんです…。
妊娠初期の不安定な時期、どうしようか迷います(-_-;)

先生に妊娠を伝えれば、私の代わりに娘の相手をしてくださるのですが、まだ無事に育つかも分からないのに妊娠をカミングアウトする勇気はありません(;´д`)

自分の体調と相談しながら、出来る範囲で通いたいと思います。


本日はD32、胸の張りや頭痛は軽減してきましたが、眠気がMAXです。
今のところ、出血はありません。

婦人科の診察は来週の金曜に予約しました。
娘の受診中の託児も予約しました。

順調に育っていたら5w4dなので、胎嚢は確実に確認できるはず。
あと一週間、気長に待ちたいと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村