ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘のブーム。

こんにちは。ももです。

今日は朝から灰汁抜きしたイタドリを調理しました。

フライパンにサラダオイルを入れ、サッとイタドリを炒めます。
すぐに本だしとお醤油、お酒を加えて、アルコールが飛んだら完成。

f:id:toyhime:20170420180745j:plain


シャキシャキ食感のイタドリ炒め煮です。
あぁ、やっぱりこれを食べなきゃ春じゃないわ。
本当に美味しすぎます( *´艸`)


こればっかりは、どこのお店に行っても食べられない家庭の味です。
子供の頃、皮をむくのをよく手伝わされたなぁ…なんて懐かしさも込み上げます。

娘にもぜひこの味を受け継いでほしいのですが、見た目だけで拒否されショック…。
まぁ2歳児にはまだ無理か(-_-;)


そんな娘は最近、おもちゃのマイクがお気に入りです。
f:id:toyhime:20170420180905j:plain

このマイク、先日西松屋に行ったときに、夫が目を離した隙に娘が包装を破いてしまったのです(;´д`)
仕方なく購入したのですが、その日から毎日このマイクで遊んでいます。 

夫や私、愛犬を捕まえては、
「何歳ですか?」
「好きな食べ物は何ですか?」
「好きな動物は何ですか?」
とインタビューをしてくれます(笑)

これ、支援センターでの毎月のお誕生会で先生がされるインタビューを真似しているんです( *´艸`)
本当によく見て、覚えているなぁと感心します。

だけど、人前でママの年齢を聞くのはやめてほしいですが(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村