ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

夫の両親と動物園&夫の大失態。

こんにちは。ももです。

今日は夫の両親と一緒に、動物園に行ってきました♪

夫の両親が大好きな娘は、
「じいじ、ばあばと一緒に行くの!」
と、数日前から大興奮。


まずは実家まで車で迎えに行き、みんなで動物園に向かいました。

そして動物園の駐車場で、ハプニング発生!


なんと娘、靴を履いていませんでした…。


犯人はもちろん、夫です( `Д´)/
お前はアホか!!!

今回の動物園の目的のひとつは、先日夫の両親に買っていただいたスニーカーでお出掛けすることでした。

なのにそのスニーカーを履かせずに車に乗せるなんて…。


いつもは私が娘を連れ出し、チャイルドシートに乗せるのですが、今日は珍しく夫がやってくれたのです。

慣れないことをするからこんなことになるんだよ!!!


しかも、念のために車には予備のスニーカーを乗せているのですが、今日は両親も車に乗るため、出発の直前にわざわざ下ろしてきたんですよね…。

本当にタイミングが悪い(-_-;)


ということで、せっかくの動物園も娘は歩くことが出来ません(笑)

動物園で借りられるカートをレンタルし、園内をまわることに。


カートの操作やダッコはじいじが率先してやってくださりました。
率先というより、ほぼ独占でしたが(笑)

なので写真は全て娘とじいじのツーショットです(笑)

でもおかげで私たちはのんびり見てまわれました。
本当にありがたいです(*^^*)


今日はとってもお天気がよく、風もなく最高の動物園日和でした。

像やキリンも運よく間近で見ることが出来、娘は大興奮!
というか、娘が名前を呼ぶと動物の方から寄ってきてくれたのです!

我が娘、動物の心を掴んでるのかな?←親バカ(笑)

最後に併設の遊園地のメリーゴーランドをじいじと乗り、動物園を後にしました。



その後はみんなでランチを食べに、お魚料理が美味しい和食やさんへ。

個室の座敷へ案内していただけたので、周りのお客様に気を使わずにゆっくり出来ました。


夫の両親と一緒にお出掛けすると、娘はご機嫌だし、面倒は見てもらえるし、本当にいいことづくめです(*^^*)


今度はスニーカー、絶対に忘れないようにしたいと思います(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村