ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

お花見行ってきました。

こんばんは。ももです。

今日は友人家族とバーベキューの予定でしたが、天気予報で雨の予報だったため、2日前にキャンセルになりました。

ところが、今朝起きてみると晴れているではありませんか…。
くそー、キャンセルにしなきゃよかった(;´д`)

なんの予定もない日曜日、どうやって過ごそう…。


よし!お花見だ!
突然の思いつきで、コンビニでお弁当を購入して近所の公園へ。


混んでるかと思いきや、雨の予報だったため予想よりは空いていました。
団体さんは居らず、家族連れで賑わっていました。

f:id:toyhime:20170409220948j:plain

いつか使うだろうと購入していたアンパンマンのレジャーシートが大活躍。
コンビニ弁当も、桜の下で食べるととっても美味しく感じました(*^^*)

娘は外でご飯を食べるのに大喜び。
さらに滑り台などでも遊べて楽しそうでした。


娘が生まれる前は夫と二人でお花見に出掛けても、二人でレジャーシートを敷いてお弁当を食べるのは恥ずかしくて、桜を見に行くだけでした。

いつか子供を授かったら堂々とお花見がしたいなぁと願っていたので、今の生活に改めて幸せを感じることが出来ました。


事前に計画していたら張り切ってお弁当作ったのになぁ…と思いつつ、無計画に出掛けるのもサプライズで楽しいなぁと感じました。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村