ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ウォールステッカー購入しました!

こんにちは。ももです。

先日購入を検討していたサンサンフーのウォールステッカー。
toyhime.hatenablog.com



迷いながらも、玄関に貼ることに決めました。
玄関に貼るなら、一番欲しかったのはこちら。


「木陰で」というデザインです。
シンプルで素敵です。
このデザインに一目惚れして、サンサンフーに興味を持ちました。

だけどこのデザイン、我が家に貼るにはひとつ問題が…。

それは、木の幹です。

サンサンフーのウォールステッカーは、きれいに剥がせるのが特徴のひとつ。

ということは、娘の手が届く範囲に貼ると剥がされてしまう恐れがあるのです!
いたずら大好きな2歳児なら、100%剥がすよね(;´д`)

もし木の幹部分を剥がされてしまったら、素敵なデザインも台無しになります。
しかも高額の商品のため、娘を許せる気がしない…。


なので今回は、娘の手が届かない範囲に貼れるデザインを優先し、こちらにしました。


「鳥たちの庭園」というデザインです。

お値段も控えめで、壁の上部のみに貼り付けるデザインなので、娘に剥がされる心配もありません。
最近つばめちゃんが巣作りに勤しんでいる我が家にピッタリのデザインです(*^^*)
色はブラックにしました。


日商品が届いたので、さっそく貼り付け作業開始です!
まずは同封されていた補助フィルムをステッカーに貼り付けます。

手順は説明書が同封されているので、その通りにやれば難しくはありません。
公式ホームページに貼り方の動画もあります。

f:id:toyhime:20170408074732j:plain



補助フィルムを貼り終えると、つぎはステッカーをデザインに合わせて分割します。
こちらも説明書があるので、その通りにカットするだけ。

f:id:toyhime:20170408074844j:plain



そして壁にステッカーを仮置きし、レイアウトを確認します。

私はほぼ一人で作業したため壁に仮置きするのではなく、床に並べてレイアウトを考えました。


説明書に記載されているデザインはかなり横長で、そのまま再現できるほど我が家の壁は広くありません。

玄関の壁には和室入り口の扉があるため、その扉の上部の高さを考慮し、レイアウトを決めました。



サンサンフーのウォールステッカーがスゴいのは、センスのない素人がレイアウトをアレンジしても、仕上がりが素敵になるのです!

蔦のデザインが多少歪んだりしても、不自然に見えません。
他の方もレビューにかかれていましたが、どんな貼り方をしても素敵に仕上がると思います。



レイアウトを決めたらいよいよ貼り付けです。
裏紙を剥がし、壁にステッカーを転写してから補助フィルムを剥がします。

レビューでは難しいというコメントが多かったですが、私はそんなに難しいとは感じませんでした。
破れたり気泡が入ることなく、スムーズに貼り付けることが出来ました。

細かい作業が好きな方、手先の器用な方なら難なくこなせると思います。


裏紙や補助フィルムを上手く剥がすコツは、剥がすときの角度です!
壁に沿わせるイメージで180度反り返すと、ステッカーを残してスムーズに剥がすことが出来ますよ(*^^*)♪



そして完成したのが、こちらです!
f:id:toyhime:20170408100818j:plain

before画像はこちら。
f:id:toyhime:20170408064243j:plain


そしてafterがこちら。
f:id:toyhime:20170408072512j:plain


あぁ…素敵すぎる…( *´艸`)
ステッカーを貼っただけで、殺風景だった玄関のイメージがガラリと変わりました!

センスに自信のない私でも、キレイに仕上げることが出来て大満足です(*^^*)♪



f:id:toyhime:20170408092853j:plain

ダイニング、リビングからの眺めです。
玄関の壁が一枚の大きな絵のようになりました(*^^*)


転写式のステッカーは安価なシールタイプとは異なり縁に余白はなく、表面のテカテカした反射もないマットな仕上がりで不自然さがありません。

壁との馴染みがよいため、もともとこういうデザインの壁紙に見えます。

デザインに飽きたら剥がすだけで元通り♪
賃貸でも安心なのでおすすめです!



f:id:toyhime:20170408082405j:plain

我が家の壁紙はストライプの模様があり、若干凹凸があります。
表面も防汚コートされている機能性壁紙ですが、問題なく貼れました。

ただし子供の手が届いたり、人が頻繁に触れるような場所だと剥がれやすくなると思います。
お子さんがいる家庭は、出来るだけ剥がれるリスクの少ない場所への施工をおすすめします。

皆さんも春の新生活のスタートに、ウォールステッカーでお部屋の模様替えはいかがですか?

以上、サンサンフーのウォールステッカーのレビューでした。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村