ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

今さら(笑)メルカリを始めました。

こんにちは。ももです。

昨日、初めてメルカリをダウンロードしました!
え?今さら?と笑われるかとは思いますが(-_-;)

実は、夏にタイガースの試合を観戦しに行くことになったのです(*^^*)
その時に着用するユニフォームを格安でゲットするため、今さらながらメルカリに登録しました。


支払いや配送のこともよく分からないままでしたが、欲しい商品が格安で出品されていたので、勢いで購入してみました。

コメントで数回やり取りの後すぐに購入して入金すると、今朝さっそく発送してくださったようです。
コンビニ払いで手数料100円なのはありがたいです(*^^*)

らくらくメルカリ便を利用すると、匿名配送になるそうなので安心。
知らない人に名前や住所を伝えるのは怖いので、とても便利な機能ですね♪

商品が届くのが楽しみです。


メルカリは出品者によって即買いオッケーやコメント必須など様々で、本当に信用できる相手なのか不安もあります。

だけど今回のようにイベントで一度着用するだけの服をゲットするには、とてもよいシステムだと思いました。


でも相手とのやり取りや発送の手間を考えると、自分が出品者になることはないかなぁ…。

また格安で手に入れたいものがあるときは、利用してみたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村