ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

anelloのリュック買いました!

こんばんは。最近物欲が押さえきれないももです。

娘が歩き回るようになって一年。
ずっと欲しかったのが、リュックです。

いつもはバッグ派の私。
公園などに行くと、普通のバッグでは両手が使えず不便なことが多く…。

ベンチにバッグを置きっぱなしにするも不安だし、リュックがあれば便利だなぁとずっと思っていました。


支援センターではanelloのリュックを愛用されているママさんがたくさんいらっしゃいます。
大流行ですよね。

デザインもすごく可愛いし、使いやすそう。
だけど、同じデザインのものを買うのは気まずい…。

特に皆さんブラックを使用されているので、同じ色は避けたいなぁと思っていました。


お店でanelloのリュックを見かける度に手にとってみますが、似たようなデザインでも少しずつ違いがあったり、生地の色や素材も豊富すぎて、いつも迷ってしまいます。

たくさんのリュックを実際に手にとって比べた結果、私の譲れないポイントは以下の通り。

  1. 生地はレザーのブラウン系。
  2. 開閉口はファスナー式が良い。
  3. サイドに500mlのペットボトルが入るポケットが欲しい。
  4. 出来るだけ大きめが良い。
  5. 他の人とかぶらないデザイン。

なかなかこの全てを満たすリュックはありませんでした。


昨日も偶然ショッピングモールでanelloのリュックがあったので、チェックしてみました。

こちらの商品です↓


私の好みのレザーのリュックです。
ブラック、ネイビー、ダークブラウン、ブラウンの4色がありました。

f:id:toyhime:20170326090307j:plain
私が選んだのは、ダークブラウン♥
(ポケットのファスナーに付いていたレザーのストラップは外しました)

ちょっとアンティークっぽいフェイクレザーで、色味も落ち着いていて素敵。
リュックはカジュアルや子供っぽくなりがちですが、このリュックは大人っぽくてかっこいいです。


しかも、anelloお馴染みのロゴのワッペンがついていない!

f:id:toyhime:20170326090347j:plain

ロゴは直接レザーに小さく箔押しされています。
こんなデザインは初めて見ました。


支援センターのママさんたちは、皆さん黒の帆布生地のリュックを使用されているので、これなら誰ともかぶりません。


容量も、今まで使っていたマザーズバッグよりかなり大きめです!
女性が背負うには、少し大きすぎるほど。

でもこれなら二人目が出来ても収納力には問題なさそう!
両サイドにはペットボトルがラクラク入るポケットもあります。

f:id:toyhime:20170326090413j:plain


開口部がファスナーなのも希望通りだし、口金入りなので開口部が大きく開いて中身が見やすい!
外出先で脱いだアウターも楽々収納できるので、すごく便利です(*^^*)♪



かなり大きめのサイズなので多少重たいのと、女性らしさには欠けるデザインですが、それは許容範囲です。

夫が背負っても違和感がないので、夫に荷物を預けやすいメリットもあります(笑)


しかもセールで2割引だったので、急遽購入することにしました。
ついに、ついに憧れのリュックGETです!


すごくお気に入りのリュックに出逢えて、本当にうれしいです( *´艸`)
これからはこのリュックを背負って、娘とアクティブにお出掛けしたいと思います(*^^*)♪

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村