ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

シルエット博士に戸惑う娘。

おはようございます。ももです。

今朝のおかあさんといっしょ
水曜日はかぞえてんぐでしたよね!

今週からはどうなるかと楽しみでしたが、ゆういちろうお兄さんの新コーナーが始まりましたね!

ムームーと一緒に登場したタキシード姿のおにいさん。
影が大好き、ムームーの影に興味を示すシルエット博士です。
やはりかぞえてんぐ路線を踏襲した変態キャラ設定ですね…。

そしてシルエットクイズ、難しいわ…。
うちの娘は理解できず、固まっていました。

登場の歌や「エット、エット、シルエット!」という掛け声もちょっと覚えにくそう…。


おかあさんといっしょはエンディングソングも新しくなりましたね。
「ベルがなる」と曲紹介するガラピコに違和感を感じてしまいます(-_-;)

そのうち慣れるのかな?
でも娘は変わらずおかあさんといっしょが大好きです( *´艸`)

娘の記憶にだいすけお兄さんは残るかな?
忘れてしまわないように、これからもコンサート映像など定期的に見せていこうと思う母でした。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村