読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

支援センター、心機一転。

こんにちは。ももです。

今日は支援センターに行ってきました。

何度かこのブログでも愚痴っていますが、私は支援センターの先生が大嫌いです(-_-;)
でも娘の成長のため、同じ年の子達との関わりを持つ機会と割りきって、週に2回利用していました。

その大嫌いな先生が、3月で退職されました!
やったー!バンザーイ!!!

私の中ではお祭り騒ぎしたいくらい嬉しい出来事でした。


そして本日から、新しい先生に変わりました。
娘が通い始めた当初にお世話になっていた、明るく可愛らしい先生が戻ってこられました。
この先生、大好きだったので嬉しいです( *´艸`)

そしてもう一人、この4月から赴任してこられたベテランの先生もいらっしゃいました。
この先生は保育士ではなく、今までは養護教諭として学校に勤めていたとのこと。


どちらの先生もとてもお話ししやすく、子供への接し方を見ていて安心感があります。
保護者へもよく気配りしてくださり、すごくうれしいです( *´艸`)

支援センターへ行く私のモチベーションもかなりアップです(*^^*)
今までは火曜、木曜のみの利用だったけど、行く回数を増やそうかな…。



4月から託児所デビューしたり、トイトレを開始したり、新しいことをたくさん始めました。
やっぱり新しいことを始めるのって、ワクワクしますね。

仕事を辞めてからはダラダラと過ごしがちでしたが、支援センターも心機一転したので、親子で楽しく通いたいと思います(*^^*)♪


暖かい日が多くなり、庭のお花も一段ときれいに咲き誇っています( *´艸`)

f:id:toyhime:20170404133132j:plain

f:id:toyhime:20170404133237j:plain

f:id:toyhime:20170404133558j:plain

f:id:toyhime:20170404133645j:plain


きれいなお花に囲まれると、心まで暖かくなります。
やっぱり春は良いですね( *´艸`)


そういえば、毎年恒例のつばめもまた我が家に帰ってきてくれました!

昨年の巣をせっせと補修しているようです。
また可愛い赤ちゃんが生まれるのが楽しみです( *´艸`)

子孫繁栄と縁起が良い燕の巣。
我が家にも新しい命を運んできてね♥


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村