読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

2歳の娘のお箸に悩む…。

こんにちは。ももです。

トイトレと同様に半年ほど前から悩んだいた娘の箸問題。

最初は迷わずエジソンに!と考えていました。




しかし色々考えていると、ピジョンのお箸の方が使いやすそうじゃない?と迷いはじめました。


箸先部分がエジソンとは異なり、ギザギザになっています。
麺類はこっちの方が食べやすそう…。


どちらが使いやすいか実際に触って試せたらいいのに…。
お値段もそこそこするので、買ってから後悔はしたくない(-_-;)


そんなとき、こちらのお箸と出会いました。

アンパンマンの補助箸です。


娘がすごく気に入ったのと、作りがシンプルなので普通箸への移行もしやすそうかな?と思い、購入しました。
お値段が安かったのもポイントでした。


しかしこのお箸、使うのがものすごく難しい(;´д`)
指を通す輪がついておらず、どこに指を置いたらよいのかの誘導が難しい…。

2歳になったばかりの娘には、難易度が高すぎました。

力加減が分からない娘は、箸先を合わせることすら出来ず、物をつかむなんてもっての他。

何度かトライさせましたが、両親ともにお箸には自信がないので上手く教えられず…。
情けないです(;´д`)


やっぱりエジソンピジョンの補助箸を買いなおそうと迷走しております(-_-;)

ピジョンの方が、握る部分が少し小さいような気がするのと、箸先が滑りにくそうです。
手が小さく麺が好きな娘に合っていそう。

でもエジソンはシェアもダントツだし、スプーンやフォークも愛用していますが、本当に使いやすいです。
デザインも可愛い!

信頼のエジソンか、娘に合っていそうなピジョンか…。


実際に使われている方からのアドバイスをいただけるとうれしいです。
お気軽にコメントお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村