ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

卵胞チェックで通院。

こんにちは。ももです。

今日はD11、卵胞チェックでした。
娘を連れての受診、本当に大変。

他の患者さんのご迷惑にならないように、予約は午前診の一番最後、12時20分にとりました。

お昼ご飯を早めに済ませ、そのまま寝てしまわないようにご機嫌をとり、病院へ。

キッズスペースで遊んでいても、布製の大きなブロックを投げたりするので、目が離せません(;´д`)
狭い待合室を走ることもあるので、追いかけるのも大変。


そしてついに名前が呼ばれました。
三ヶ月半ぶりに、副院長と対面。

「ももさん。また治療頑張ってるんだね。」 
と、カルテを見て一言。

あぁ、この人やっぱり前私に言ったことなんて、覚えていないのね…。

でもその方が、気持ちが楽になりました。
嫌なことは忘れて、新たな気持ちで治療を頑張ろうと思います。


今日は初めて内診中に、娘は看護師さんに預けずに、ひとりで内診台の横で待つことが出来ました。

「動かないで、待っててね」
と言うと、娘は本当に一歩も動かずに待っていました(笑)

そして、私の座る内診台が上にあがり、背もたれが倒れるのを見て、
「わー、すごいなー!すごいなー!」
「ママ、ビューってなった!」
と大興奮。

その声を聞いて、カーテンの向こうの看護師さんも笑っていました。


超音波検査では、右の卵胞が14㎜でした。
あと3回自己注射を追加し、月曜に再診です。

今周期はゴナールエフ75単位でスタートしたし、下腹部の張りも感じていたので、注射の追加は無しでも大丈夫かも!と期待していたので、少々がっかりな結果となりました(^-^;

しかも、排卵のタイミングがバッチリ平日にかぶります…。
夫、来週は年度始めで忙しいのに、大丈夫かな…(-_-;)
ゴメンよ(;´д`)



次回の診察は、月曜の朝イチに予約をとりました。

予約時に、託児所の予約もお願いしました。
ついに娘、託児所デビューです!

託児所に預けたら、予約時間も娘のことをあまり気にせず入れられて、本当に助かります。

朝イチの予約は待ち時間が長くなる傾向があり、患者さんも多いので、子連れ受診の時はいつも避けていました。

でも娘の託児所デビューになるので、もっとも機嫌がよい朝イチに予約をとりました。
上手くいってくれることを祈ります!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村