ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

プチシャンデリア届きました!

こんにちは。ももです。

昨日の夕方に注文したプチシャンデリア、もう届きました!

日本の物流、本当にすごい。
大都会ならともかく、こんな地方の田舎町にも24時間以内に届くのね…。

お急ぎ便とか明日楽ではなく、普通に注文しただけなのに、この早さ。
ありがたいです( *´艸`)


さて、娘をお昼寝に寝かしつけてから、さっそく段ボールをオープン…。

ビニールの包装をはがすと、中からキラキラのクリスタルガラスが眩いばかりの輝きを放っています!

キャー!素敵すぎる!

取り付ける前からテンション上がりまくりの私。


でも、レビューにはパーツの取り付けを自分で行わなければならないとありましたが、最初から完成した状態で入っていました。

もちろんその方がありがたいけど、せっかくペンチ2本も買って用意してたのに…。
私の早とちりでした。


ペンチはチェーンの長さ調節にも使えると思っていましたが、チェーンの長さもそのままの状態でピッタリ!
これ以上短くする必要はないので、結局ペンチの出番はありませんでした(笑)


まぁいいや。
お陰で簡単に取り付けが出来ます。

夜に夫が帰宅したからつけてもらう予定でしたが、あまりの嬉しさで、早く点灯したところが見たくて、一人で取り付けてみました。


ちなみに自分で照明器具を取り付けるのは人生初です。
それでもあっという間に完成。
とっても簡単でした。


こんな感じに仕上がりましたよ(*^^*)♪
f:id:toyhime:20170318150507j:plain

キッチンからの目線はこちら。
f:id:toyhime:20170318154601j:plain

あぁ、素敵すぎる…。
本当に本当に、素敵すぎる…。
自画自賛です(笑)

手前のメインのシャンデリアとの相性が抜群。
大きさもちょうど良く、目立ちすぎず完璧。


アップだと、こんな感じです。
●消灯時
f:id:toyhime:20170318150724j:plain

●点灯時
f:id:toyhime:20170318150809j:plain

写真が下手なので質感が伝わりませんが、本当はもっとキラキラに輝いています。


2つ並ぶとこんな感じ。
●消灯時
f:id:toyhime:20170318150848j:plain

●点灯時
f:id:toyhime:20170318150907j:plain

もう本当に大満足の美しさです。
すごく迷ったけど、本当に購入して良かったです!

お部屋の雰囲気が、一気におしゃれになりました。
1つ6500円と安価なので質感が安っぽくないか不安でしたが、大満足の品質です(*^^*)♪


今まではペンダントライトは点灯させることは無かったのですが、これからは毎晩この灯りに癒されたいと思います( *´艸`)


天井に写る陰影も本当に素敵で、自分の家じゃないみたい。
インスタントの紅茶も、いつもより美味しく感じます(笑)



ところで出番のなかったペンチですが、実はこれからガッツリ活用しようと企んでいます。

我が家には玄関やキッチンにダウンライトが多用されているのですが、そこに取り付けるミニシャンデリアを手作りしようと思うのです!

実は私、以前ビーズ細工にハマっていたので、参考にする画像があれば、大体何でも作れます!


できれば今回購入したプチシャンデリアの飾り部分と同じデザインのものを、キッチンのダウンライトに取り付けたい!

だけど娘の面倒を見ながら作業するのは不可能なので、いつになるかは分かりません(;´д`)
あぁ、自由な時間が欲しい…。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村