読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

プチシャンデリア購入と、DAISO購入品。

こんにちは。ももです。

昨日プチシャンデリアを購入するか悩んでいましたが、夫とも相談し、ついに購入することにしました!

ポチったのはこちら。


アマルフィのゴールドブラッシュです(*^^*)♪


もっとゴージャスなシャンデリアっぽいものにするか迷いましたが、2つ並べて使用するので、あえて控えめシンプルにしてみました。

その方がメインのシャンデリアも引き立つかな♪
あぁ早く届いて欲しいです(*^^*)♪


こちらのお店は代引料が無料、一万円以上で送料無料です。
別にダクトレール用の中継プラグも2つ購入し、合計15336円でした。
端数はポイントで処理したので支払いは15000円です!


どこから予算を捻出しようか悩んでいたら、友人家族と夏に野球観戦に行くことになり、立て替えていたチケット代か返ってきました。
その金額がピッタリ15000円。

立て替えていたことを完全に忘れていたので、すごくうれしい( ≧∀≦)ノ。
タダで買えた気分です(笑)



ところでこちらの商品は、付属のクリスタルのパーツを自分で取り付けなければならないようです。

商品説明にはそんな記載はありませんでしたが、購入者のレビューを読むと飾りつけが大変だとありました。

私は同じ商品を2つ購入したので、2倍大変そう…。
手作業でやると、爪がボロボロになったというレビューもありました。


ということで、急遽ペンチを購入することに!

パーツの取り付けだけでなく、チェーンの長さ調節のためにもペンチはあった方が便利です。

でもそんなに使用することはないので、安い方がありがたい…。

試しにDAISOに向かうと、ペンチだけでもすごい品揃えでビックリ。
ここはホームセンターか?と迷うほどでした。


今回は、こちらの二種類のペンチを購入しました。
f:id:toyhime:20170317141733j:plain

ひとつは先丸ペンチです。
パーツの取り付けに便利そうだし、ワイヤーを使ったビーズ手芸にも使えそう。
前から欲しかったので、迷わずに購入。


そしてもうひとつ、先曲がりラジオペンチ。
こちらは200円商品でした。

丸ペンチではワイヤーの切断ができないし、チェーンの長さ調節にはこちらの方が向いてるかと思い購入しました。

ペンチの種類をネットで調べたときにも、先曲がりラジオペンチは使い勝手がよいので、ひとつ持っていると便利だと紹介されていました。


DAISOさん、その他にもたくさんの工具類が並んでいました。
本当にすごい品揃えです!

素人でも気軽にDIYが出来るのは、100均の進化のおかげですね♪
ありがとうございます( *´艸`)


さあ、これで準備はバッチリです!
早く届いてね♪シャンデリアちゃん♥


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村