ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

プチシャンデリアが欲しい!

こんばんは。ももです。

先日、キッチンの水切りかごを新調しました。
使い勝手もよく、とってもお気に入りです(*^^*)♪

生活感丸出しのキッチンが少しはスッキリし、本当に嬉しくてたまりません( *´艸`)


すると今度は、キッチンカウンター上部に取り付けているペンダントライトに不満を感じるようになりました(-_-;)

f:id:toyhime:20170316180235j:plain


新築時に何も考えずに選んだシンプルな白のペンダントライト。

この商品自体には不満はないのですが、ダイニングのメイン照明のアンティーク風のシャンデリアとの相性が悪くて…。

f:id:toyhime:20170316180245j:plain


コードの長さを調整している部分のたわみもすごく気になります(´_`。)゙
もしかしたら余分なコードはプラグ内部に収納できるのかもしれませんが、電気やさんが設置したので分かりません。


我が家はシャンデリアもペンダントライトも灯りをつけて使用することはほとんどなく、ただの飾りです(笑)

だから機能性よりも見た目重視の可愛らしいプチシャンデリアに変更したいのです(*^^*)

ネットで検索してみると、プチシャンデリアは数千円~数万円までいろんなタイプがあります。

ダイニングのシャンデリアとの相性を考えると、候補はこんな感じ。


シンプルで素敵、色も希望通りでシャンデリアとの相性が良さそう。
何より、お値段が魅力的です。
今のところ、第一候補です。



こちらも似た雰囲気で、お値段も同じです。
発売は5月で、予約受付中。




シャンデリアっぽさで言えば、こちらの方がthe シャンデリアって感じ。
だけど2つ並べて飾るには、ゴツすぎるかな?
お値段も少しアップします。




こちらも先程の商品とよく似たタイプですが、ブラウンのクリスタルガラスがおしゃれです。
我が家のキッチンはダークブラウンをメインカラーにしているので、相性が良さそう。



この他にも本当にたくさんの商品がありました。
似た商品がいっぱいで、迷います。


写真では大きさのイメージが分からないので、選択が難しいですね(;´д`)

我が家は同じデザインのシャンデリアを2つ並べてつける予定なので、あまり大きいのは困ります。


ここで紹介した商品は、取り付けは天井に直付けする引掛シーリングタイプです。
我が家はダクトレールに2つ並べて使用したいので、別売りの中継プラグが必要になります。


現在使用している照明と同じように、ダクトレール専用のプラグ式の照明にすれば、中継プラグも不要だし接続部もスッキリします。

でもプラグ式に候補を絞ると、商品が少なすぎて好みのデザインが選べません(;´д`)

唯一見つけたのがこちらの商品。
www.garageland.jp

デザインはいいけど、色がホワイトしかないのが残念ヽ(;´ω`)ノ
お値段はかなり高額なので、2つ買うのは厳しいです…。


どれを選んでも2つ購入するとなると結構なお値段になるし、そもそも機能的には必要の無いものをわざわざ購入することにも少し抵抗があります(;´д`)

でも素敵な照明に変えて、ダイニングキッチンをもっと大好きな空間に変えたい…。

私と娘が一日の大半を過ごす場所だから、少しでもテンションの上がるインテリアにしたいです。


でもペンダントライトを変えたら、きっとまた別の場所を変えたくなりますよね(笑)
物欲の無限ループかな…。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村