ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘の謎の行動。

こんにちは。ももです。

昨日セリアに行ったとき、娘におままごとセットを買い足しました。
ニューフェイスはこちら。

f:id:toyhime:20170223165523j:plain

最近支援センターでおままごとをした時に、ケトルとミッキーのトングを気に入ったようだったので、我が家にも購入しました。
あとはお野菜や果物など、マジックテープで切れるタイプのものを購入。
総額500円です。

私たちからの誕生日プレゼントは用意していないため、これが誕生日プレゼントということで(笑)


娘のおままごとグッズ、キティちゃんの激安キッチンは購入しましたが、それ以外はほぼDAISOとセリアで揃えました。

f:id:toyhime:20170223165930j:plain

娘が一人で遊ぶ分には、100均クオリティーでも全く問題なし!
一度にたくさん揃えたくなるけど、少しずつ買い足すのも楽しいです。


すっかりおままごと熱が再燃した娘。
昨夜もなかなか寝ずにおままごとに没頭していました。

そんな娘は、なぜかお皿や野菜を床に並べる癖があります。
並べ方にはいろんなパターンがあり、一面に敷き詰めたり、一直線に並べたり。

先ほどはこんな状態になっていました。
f:id:toyhime:20170223170507j:plain

なんとも美しい弧を描いています(笑)
なぜこんな曲線に並べようと思ったのかが不思議です( *´艸`)

子供のする事って、本当に面白いですよね(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村