読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

34歳専業主婦のももです。2歳の娘の育児&二人目妊活ブログ。

誕生日の飾り付け

こんばんは。ももです。

昨日のブログにコメントいただき、ありがとうございました(*^^*)

皆さんも同じように悩まれているんだな…と感じたことで、少し気持ちが軽くなりました。
ありがとうございます( *´艸`)


今日は娘の2歳の誕生日。
と言っても、お祝いは日曜にするので、今日は華麗にスルーする予定でした。

だけど夫は張り切って休みを取っていたため、部屋の飾りつけだけでもやることにしました。


バルーンショップで浮かぶ風船を購入する予定でしたが、なんと本日定休日で購入できず…。
仕方がないのでセリアに行き、風船類を大量購入。

自分達で頑張ってふくらませて、天井からテグスで吊り下げました。
あとはガーランドやお花紙でデコレーションしました。

f:id:toyhime:20170222190527j:plain

f:id:toyhime:20170222213254j:plain

総額1000円ほどですが、そこそこ華やかに仕上がりました。

お気に入りは、風船の中に風船が入っているバルーンです!
こんな凝った風船が自分で作れるなんて感動しました。
さすがはセリア!

この2重バルーン、初めはふくらませるのが大変でしたが、コツをつかむと簡単でした。
だけど、風船を入れるよりは色紙を刻んだものなどを入れる方が簡単でおすすめです。

ヘリウムガスで膨らませなくても、テグスで吊るだけで雰囲気は出るし、大幅コストダウンできました(*^^*)
これなら毎年してあげられそうです♪

写真とは別に、フィルムタイプのバルーンもたくさん購入しました。
こちらは空気が抜けやすいので、お祝い当日の朝に飾ろうと思います。


娘はたくさんの風船に囲まれて大喜び。
頑張った甲斐がありました。

私も子供の頃に憧れた風船に囲まれたお部屋を、しばらく堪能したいと思います(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村