ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

お総菜パン。

こんばんは。ももです。

昨夜、突然の思いつきで、パンを作りました。

娘を出産前はホームベーカリーで生地を作り、よくお総菜パンを焼いていました。

しかし出産後はホームベーカリーは納戸にしまってしまったので、今回は初めての手ごねパンです!

強力粉やドライイーストなど材料は全て以前に使っていた残りものなので、失敗しても問題なし!と気軽にチャレンジしました。

手ごねは想像以上に時間と体力を使いましたが、なんとか完成しました!

f:id:toyhime:20170219222806j:plain


ハムマヨロールとウインナーロールです。
どちらもよく母が焼いていてくれたもの。
とっても美味しくて、朝食にピッタリです。

簡単なのに、パン屋さんに負けないクオリティーですよ♪


私のイチオシはこのハムマヨロール。
f:id:toyhime:20170219223058j:plain
たっぷりのオニオンにブラックペッパー多目でスパイシーな仕上がりです。

夫と娘はウインナーロールがお気に入り。
f:id:toyhime:20170219223159j:plain
ケチャップとチーズをトッピングしています。


今回はお試しで焼いたので作業工程の写真は撮っていませんが、また成形方法などご紹介しようと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村