ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

二回目のリセットと、今周期の方針。

こんにちは。ももです。

今日は愚痴満載の内容になります。
それでもいいよという方だけご覧ください。




昨夜、流産後の二回目のリセットを迎えました。

肝心の基礎体温ですが、なんだかよく分からない結果に…。
最後の6日間は36度7分を越えて高温期かな?と思っていたのですが、もうリセットしちゃいました。

恐らくまだ体の状態はベストでは無い様子です。


二回目のリセットを迎えたら不妊治療を再開したいと希望していた私。

主治医は三回目のリセットから再開した方がいいとの方針で、わだかまりができてしまいました。


その後、不妊治療に対するモチベーションや医師に対する信頼は回復することはなく、現在に至ります。

このまま無理に不妊治療を再開する気にはなれません。


今周期は治療は行わずに、排卵検査薬を使用した自己タイミング法でいこうと思います。

その結果をみて、もう一度治療を再開するか考えたいと思います。
 


そんな考え方じゃ甘いのかな…。
もやもやした気持ちに押し潰されそうになります。

早くスタートラインに立ちたい。

ただ、それだけです。



…いやそれだけじゃない。


「できる人はすぐにでも妊娠できますよ。あなたには無理でしょうけど。」
と言った医師を見返してやりたい。
あんな男の力を借りずに、自分の力でもう一度妊娠したい。

そんな復讐心があるのも事実。


赤ちゃんは、私の復讐の道具じゃない。
そんな気持ちでいたら、赤ちゃんはきてくれない。


分かっているのに押さえきれない負の感情に、毎日苦しいです。


その思いを断ち切るように、家中を掃除したり、趣味に打ち込んでみたりしました。
だけど、まだ気持ちを切り替えられてはいません。


押さえきれないなら吐き出すしかない。
ブログに正直な気持ちを書くことで、感情をリセットしたいと思います。

こういうとき、アメブロみたいに限定公開の記事が書けたらいいのになぁと思います。


できれば愚痴は書きたくない。
読んでくださる方が楽しくなるようなブログが書きたい。

だけど、こんな情けない部分も私の一部です。


綺麗な部分だけにスポットを当てたブログを書いても、それは虚しいだけ。

日々の出来事や感情を素直に綴るのがこのブログの目的なので、ありのままの気持ちを書かせていただきました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村